銀の馬車道サイクルトレイン2021 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2021/10/30 ()

 

「銀の馬車道・鉱石の道」

サイクルトレイン2021

中播磨と但馬を結ぶ日本遺産「銀の馬車道・鉱石の道」の魅力を広く発信するため、JR播但線においてサイクルトレインを運行します。

<中略>

サイクリングを通じて、参加者に「銀の馬車道・鉱石の道」の景色や名物を楽しんでもらうことで、エリア内外への認知度向上、来訪者増加を目指します。

 

 

昨年にコレを知って、1年越しに参加。

 

アップにモタついている間に、スタッフが

撮影した写真のダウンロードできるよう

になったので、それも加えてご報告。 にひひ

 

 

スタート地点、

飾磨津輪行公園で受付

 

 

開会式では姫路市長も挨拶。

 

 

全員で集合写真カメラキラキラ

 

 

8つのグループに分かれてスタート

オイラは最初のグループ。

 

 

飾磨津物揚場跡

 

 

大手前公園でトイレ休憩

他の方がトイレへ行ってる間に

お城🏯をバックに撮影。

 

 

美術館前にカメラマンが

いたのは、知らなんだ汗

思いっきり、お城🏯 見てるし~

(前を見ろよビックリマーク

 

 

香呂駅前まで来た。

 

 

香寺温水プールの駐車場で

列車&参加者待ち。

 

 

待ち時間中にやってきた

サイクルトレイン

 

 

香呂駅には撮り鉄が数名。

 

 

いよいよ乗車。

 

 

初めてのサイクルトレイン音譜

バイクをバラさずに乗車できるのは

イイね。

 

 

列車内はこんな感じ。

スタンドと、タイヤチューブをカットした

物でバイクを固定。

 

 

乗車後、自身も撮り鉄に。 カメラ

団体」ではなく、『臨時』なのね。

 

 

定刻通りに出発し…車内で昼食。

まねき食品の「銀の馬車道」弁当

 

 

今後販売される物はてなマークを先行で頂いた。

忖度なしで…美味しかった。 ニコニコ

 

 

播但線では、なかなか見られないはてなマーク

タラコの3両編成。

 

 

「カメラマンがいるから手を振って」と

言われたけど、写りを見るとイマイチ汗

 

 

サイクルトレインは終点に到着。

 

 

生野駅っす。

生野峠の登りはてなマークを列車で

ショートカットべーっだ!

 

 

ホーム上でツーショットカメラキラキラ

 

 

写真撮ってる間に少し出遅れたあせる

前寄り(和田山側)には、まだ

自転車がいたので大丈夫。にひひ

 

 

生野駅前

 

 

駅から少し移動して…

 

 

再出発式、やりますビックリマーク

 

 

生野銀山にちなみ、ハッパ菓子

名づけられた「ポン菓子」を試食。

(完走後に1袋頂けるとのこと)

 

 

関連自治体/各町長などの挨拶を

終えた後…発破爆弾

 

 

生野町内では歓迎ムードクラッカー

各交差点などに人が立っていて、

沿道の方々には声援をもらった音譜

 

 

カメラマンを意識せずはてなマーク

淡々と走ってる汗

 

 

ここでも同じ…汗

 

 

神河町水車公園

ゆずサイダーを頂く。

 

 

できればお持ち帰りしたかったけど

ビンが重たいので現地で飲んだ。

 

 

新野駅前でグループの集合写真カメラ

ちゃんと笑えました。 にひひ

 

 

カメラマンに…グッ

 

 

市川町観光交流センター

どら焼きを頂く。(→お持ち帰り)

 

 

福崎町辻川観光センター

フクちゃん サキちゃん

ピンバッジをもらった。

 

 

西光寺野人参役所跡

 

 

ハンドサインも、

ちゃんとやっておま。 べーっだ!

 

 

ゴールフラッグ城見台公園 🏯

 

 

1人ずつ、完走証を頂きます。

 

 

完走証参加賞プレゼント

 

 

<走行軌跡>

注)サイクルトレインの軌跡も含む。

 

 

全行程で約100km、

そのうち自走🚴は約60kmはてなマーク

 

 

距離的には物足りないけど、

参加費 3,500円の値打ちは

十分にありマスルンルン ニヤリキラキラ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (´▽`*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ