2021年 初ライド | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

先週、有給休暇の日に

粗大ごみを捨ててきた後、

今年ライドへ… 🚴DASH!

 

 

加西市のがいな製麺所へ。

 

店主は、池上製麺所るみばぁちゃん

一番弟子キラキラらしい。

 

 

その、るみばぁちゃんの手には…

謹賀新年門松  にひひ

もう、1月20日なんですけど…汗

 

 

実は、ココへ来るのは初めて初心者マーク

 

 

ここが入口かぁ。 びっくり

 

 

緊急事態宣言が出ているから

迷ったけど汗、このチケット

有効期限が 今月末なので

使い切ることにした。

 

 

釜たまうどん

さぬき定食をオーダービックリマーク

 

 

釜たまうどん音譜 470円)

 

 

さぬき定食(うどん代+530円)は、

好きなうどんに かやくご飯(小)

 

 

さぬき盛り(とり天・ちくわ天・半熟

たまご天)をセットにしたモノ。

 

 

あっ、カサイチのサイクル

キャップ着用もアピール!?

 

 

うどんはコシがしっかりしていた。

かやくご飯ちくわ天はフツー、

かしわ天はめっちゃジューシーで、

半熟たまご天は 黄身がトロ~リ。 

 

概ね、満足っす。 ニコニコ

 

 

 

足先のカバーと冬用ソックスが

新規アイテムキラキラ

 

 

北条鉄道/北条町駅

 

 

法華口駅も長いこと行ってない汗

 

 

市川を渡り、JR香呂駅付近を通過。

その先は県道80号を走行。

 

 

1つ目の峠で、こんな看板が!?

相坂トンネルはてなマーク

 

 

おぉっ、これかぁ! びっくり

レンガ作りの狭いトンネルは

大正時代のモノらしい。


 

「相坂隧道」の字が歴史を感じる。

 

“心霊スポット” と聞いたことが

あるけど… 叫び

日中だから「気味が悪い」とかは

感じなかった。

 

でも、夜は来たくないね。 シラー汗

 

 

 

2つ目の峠で、石標見っけ。 目

飾磨神崎 郡境」と書いてある。

 

帰宅後家 調べると、

暮坂峠」と言うらしい。

 

 

峠越えが終わると夢前町へ。

 

姫路城マラソンで、おなじみの

菜の花畑で写真撮影。 カメラキラキラ

 

他にも行きたい場所があったけど

いろいろあって、この日は断念。

 

 

姫路城付近でも写真撮影。 カメラキラキラ

 

 

この場所で、🚲撮影は初めて。

 

 

総社神社に寄り道。

 

 

境内に提灯がイッパイ!!

この後、愛車が手前に…

ガシャン!! ガーン

 

最近、立ちゴケは無くなったけど

🚲単体での転倒が増えたアップ えーん

 

 

<走行軌跡>

 

 

2021年初ライドは、80km弱で終了。

 

 

緊急事態宣言発令中は、

出かけにくいね。 ショボーンタラー

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ