カサイチ100チャレンジラリー/後編 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/11/15 ()

 

 

カサイチ100チャレンジラリー

フリーライド後編です!にひひ

 

 

スタンプポイント17は、

前編 を参照願います。 お願いあせる

 

 

 

8 北条鉄道 播磨横田駅

 

 

スタンプGET!

 

 

北条鉄道の駅は「撮り鉄カメラ」で

何度も来ている。 にひひ

 

 

播磨横田駅を出発後、右への

直角カーブで後輪が横滑り!!

何でグリップしないの!? ガーン

 

その時はあまり気にしなかったけど

だんだん 後輪に違和感が…ガーン

 

走るのを中断し、後輪を確認すると

フニャフニャやん??

 

 

タイヤの外周を確認するも、何も

異状が見当たらず…タラー

 

とりあえず、空気を入れてみたら

エアー圧は上がる。アップ

 

ん~~あせる

スローパンクってやつ!?

 

 

走行には問題無さそうなので

ライド再開。 🚴汗

 

 

9 一乗寺

 

西国33か所巡礼第26番札所。兵庫県下で

最古の塔である国宝三重塔など県下第一の

文化財を有しています。春の桜、秋の紅葉の

季節には特に多くの人々で賑わいます。

 

 

ここだけ 電波状況が悪いらしく、

バックアップのスタンプポイントも

「山門」付近に設けられているけど…

 

問題なく、スタンプをGETビックリマーク

 

 

サイクルラックがあったので

この状態で後輪のエアーを補充あせる

 

ハンドポンプ(空気入れ)

久しぶりに大活躍あせる

 

同じ色(白)は廃番に…汗

普段は重たいはてなマークけど、非常時には

頼もしい サイズ。 (笑)

 

 

紅葉もみじがイイ感じ。 グッ口笛

 

 

10 北条鉄道 網引駅

樹高21m幹回4.3mの大イチョウが特徴的な駅です。
秋には黄金色に色づき大迫力です。

 

 

大イチョウは有名すぎてはてなマーク

撮影者カメラが大勢いたから

上矢印のような写真に…汗

 

 

スタンプをGETして、

ここでも後輪にエアーを補充あせる

 

 

出発直後に列車がきたので音譜

大イチョウも絡めて写真撮影カメラ

シャッターが遅れたかも?

と思ったけど、後で写真を見て

ビッくらポン! びっくりハッ

 

 

11 県立フラワーセンター

<正門>

 

<南料金所前>

約46haに及ぶ自然林を生かした、全国

有数の花の公園です。季節によって

様々な花を楽しむことができます。

お土産に鉢花はいかがですか?

 

 

ここは要注意!! 注意

 

グーグルマップに登録されている

公式コース誤りがある!

赤いラインに沿って走ると…

北料金所(季節利用)行き止まりバツレッド

 

スタンプポイントにはピンク矢印

従って、正門から入るんやでービックリマーク

 

 

南料金所向いに、幟とサイクルラックが

あり、スタンプをGET。

後輪のエアー補充、ここでは見送る。

たぶん…大丈夫やろ!? えー汗

 

 

気温が上がってきたのと 気分転換で

いつもの 100円エナジードリンク補給。

 

 

12 鶉野飛行場跡門柱・御兵詰所跡

<門柱>

奥に見えるのはトイレ

 

<衛兵詰所>

 

 

新しくてきれいなトイレキラキラ

利用後、最後のスタンプGETビックリマーク

 

 

発着地点の鶉野飛行場跡

紫電改実物大模型前に帰還。フラッグ

条件クリア〔スタンプ10コ/12ヵ所〕

サイクルキャップ等、もらったドービックリマーク

 

 

対象スポット、12ヵ所を制覇!!

 

 

<走行前>

 

<走行後>

 

 

 

紫電改実物大模型

愛車🚲を一緒に撮影。カメラ音譜

 

 

撮影後、しばらくして倉庫へ格納。 バイバイ

 

 

兵隊さんはてなマークも一緒に撮影。カメラ

 

良い時間時計に帰ってこられたルンルン

 

 

これも…

スローパンクのお陰?? えーガーン

 

 

<走行記録>

 

 

<走行軌跡>

 

 

STARAVAバージョン>

 

加西市でも、北部の方はあまり

行くことがなかったので、今回

いい経験になった音譜

 

 

<完走賞はてなマークサイクルキャップ

taro-works さんの製品。

 

 

左側面にカサイチのデザイン。

 

 

ツバ下側にCYCLINGの文字。

 

 

タロウワークスamazon店 だと、

780円相当!?

 

 

 

黒いサイクルキャップは持って

ないので、ちょうどヨカッタグッ

 

 

<おまけはてなマーク

紫電改がデザインされた缶、


 

 

中身は、加西のお米で作った

米粉パン。 (チョコチップ味)

 

備蓄用で、賞味期限は2025年9月

イイ物、頂きました音譜

 

 

 

溜めたスタンプで、

豪華賞品にも応募完了。

 

当然数が少ないので、

たぶん当たらんやろけど…あせる

せっかくなので応募しといた。

 

 

来年は、カサイチfanライド

走りたいね。 🚴DASH!

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ