晩メシは、栗ご飯♪ | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/10/4 ()

オカンが入院しているので自炊生活汗

 

 

昨日のランニング中走る人に拾ってきた音譜

 

 

9粒)

少ないようだが、これだけあれば十分。ニコニコ

 

 

昼間に皮をむいた。ナイフ

 

 

山メシ用に買ったマイ包丁

初めて役に立つ。 てへぺろ

 

 

購入時より、かなり安くなってるやんガーン

 

 

むいたは変色を防ぎ、アクをおさえるため

すぐ水につける。

 

 

ゴールドスター星6缶パックに

付いていた、お米を頂こう音符

 

 

金賞米(1合)

 

 

米を研いで、水につけると

ランニング&買い物へ出発。 ランニングDASH!

 

2時間後、帰宅。 家

 

 

メスティン+固形燃料での炊飯なので

は小さめにカット、下茹でもした。

調味料はだけにして

本来の味を楽しもう音譜

 

 

<参考サイト>

調味料は塩だけ! 栗ご飯のシンプルな作り方。

 

 

着火炎

あとは火が消えるまで放置。

 

 

火か消えると、メスティンをタオルで

くるんで ひっくり返し、蒸らす。

 

 

ご飯、炊けたどー! 爆  笑

 

 

 

ご飯をまぜまぜ、イイ感じ~ルンルン

 

では、頂きマンモス。お願い 口笛

 

 

ご飯が少しカタめだけど…タラー

はバッチリ!!

ホクホクしていて、甘さもある音譜

 

んまいっ。 グッウインク

 

やれば、出来るじゃん。 ニヤリキラキラ

 

 

 

>イワシ好き?嫌い?

好き音譜

EPAも摂らなきゃね。 にひひ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ 人気ブログランキングへ