花見ライド@銀の馬車道 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2020/4/4 (

「緊急事態宣言」発出以前の話

 

 

播但道/船津IC近くのコンビニでへ、

待ち合わせ時刻より早めに到着。

ここまで来るだけで汗をかいたのであせる

リュックをハンドルに載せて天日干し。 

 

 

久しぶりに アイスコーヒーを買ったら

フタが、ストロー無しでも飲める

タイプに変わっていた。 びっくりハッ

 

 

この日は職場の同僚と、

白のチャリでライド 自転車

ソロ活動が続いていたので、ワイワイ

話ながら走るのは久しぶり。自転車自転車DASH!

 

 

先月、通りがかった時は

シートが被っていた馬車

シートが無くなっていたので、

記念撮影カメラキラキラ

 

 

当記事を書くのに調べて分かったビックリマーク

この、銀の馬車道「馬車モニュメント」

4月1日に完成したばかりのようだ。

 

 

ついでに、こんなのも・・・カメラタラー

馬車にて給水なう。 にひひ

 

ちなみに手綱を引くと、馬の口が

動いて音声が流れます。(笑)

 

 

お花見ライド~音譜 自転車桜

 

 

道の駅 銀の馬車道 神河へ。

大黒茶屋の頃はイマイチだったけど汗

道の駅にリニューアルして、めっちゃ

良くなっていた。グッ

 

 

“大黒茶屋” の名残はてなマーク

 

 

さらに北上

 

 

生野峠、登ったどー!

こんな写真を撮ろうとして・・・

バランス崩して歩道側に立ちゴケビックリマーク 

車道側でなくヨカッタ~ ガーン

なので、歩道上で撮り直し汗

 

 

まだまだ北上

 

 

目的地である、

道の駅あさご村おこしセンター

到着するも、写真を撮ってない。ガーン

 

 

あさご市ポータルサイト あさぶら から引用。

 

 

ここで昼食。

雲海そば(¥1,000)」 をオーダー。

ここから、あと7kmほど北上すれば

『天空の城 竹田城 があるので、

その雲海をイメージ!? にひひ

 

そばを食って、残ったダシに白飯を

入れて食べるのがおススメとのこと。

 

美味しゅうございました音譜 ニコニコ

 

 

昼食後、予定には無かった汗

多々良木ダムへ花見ライド。 自転車 桜

 

 

初めて来た、多々良木ダム 目

 

 

たたらぎダム湖マラソン大会の下見はてなマーク

いやいや、今後も参戦は無いやろーあせる

〔注:今年(6/7)は 既に中止が決定〕

 

 

確かに、ここもが見頃音譜 桜桜

 

ダム湖の周囲を走っていると、

時々後輪から接触音はてなマークがする。

 

どうやらホイールのマグネットと

センサーが接触しているみたい。

 

何度か止まっては、スポークを

グイっと押したけど解消せず。

 

・・・・・あっひらめき電球

 

立ちゴケした時、どうやらホイールが

ズレた気がする!?

 

クイックリリースを一度緩めて再装着。

 

以降、音が出なくなったので正解音譜

備忘録として記録しとく。 メモ

 

 

帰路、向かい風が吹く中

再び 生野峠を越えて・・・アセアセ

 

 

道の駅 銀の馬車道 神河で給水。

太陽がかなり傾いてきた。

 

明るいうちに 家まで

帰れるやろか?? えー汗

 

 

黙々とチャリを漕ぎ続け 自転車あせる

念のため、福崎で前後ライトを点滅。

 

船津IC到着が 17時半頃。

コンビニ駐車場で気が緩んだのか

この日2回目の立ちゴケ。 ガーン

 

前日の疲れもあってかはてなマーク

脚が逝ってしもとる。 ドクロ

 

 

それでも、自宅まで

もうひと踏ん張りせなアカン。 ショック!

 

 

加西市~志方町(加古川市)

山越えを経てあせる

自宅到着が18時半前。タラー

 

 

ふぅー、

生きて帰れた。てへぺろ

 

 

 

>今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?

手洗い手の除菌をしっかりする。パー

3密 を避ける。

(C) 丸山印刷

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ