’20年2月ラン振り返り | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2月のラン DASH! を簡単に振り返る!?

 

 

レースは、フルマラソンが1つ。

 

2/23 ()

世界遺産

姫路城マラソン2020

 

 

2020年の初戦だったけど、

新型コロナウイルス感染対応で

開催中止に。 ガーン

 

 

大会当日、出走時刻の

スタート地点(大手前通り)は… カメラ

 

この写真には写ってないけど、実は

多くのランナーが走っておま。ランニングDASH!

 

 

オイラは当日、走らなかったけど汗

前々日にマラソンコースを走破。 走る人

※信号待ち信号機etc.を除いたタイム

 

 

2月の累計走行距離は、

301.76km

 

月間目標は、2/25まで設定せずタラー

 

姫路城マラソンコースを走り終えた

時点で、累計走行距離は 223km

 

250km なら、余裕で狙えるけど・・・

今般の自粛ムードでモチベーション

を下げたくないので、うんと上方修正アップ

300kmに設定ビックリマーク

 

2月の残り 4日間

77km 走るプランを作成。

 

字の如く、「駆け込み」で達成!! にひひ

 

 

最終日である、閏日には

こんなバッジをゲット音譜

英語では閏日のことを

「Leap Day」(飛躍の日)と言うらしい。

 

 

月別の集計グラフ

 

の棒線が、2013年で302.29km走る人

 

過去の自分超えは出来なかったけどあせる

当時の平均ペース 10.6 km/h (5'39/km) に

対し、今月は 11.2 km/h (5'21/kmアップ

ここは素直に褒めておこう。 ニコニコ

 

アラフォー時代とは比較せず汗、過去5年で

見ると最長となるのでヨシとする。 グッてへぺろ

 

 

では、トピックスへ。

 

【通勤ラン】

会社→自宅付近のR2沿いを封印、再び

加古川河川敷マラソンコース主体に戻す。

 

気温が高く、夕方は羽虫が多く飛ぶ汗

たまに目へ入ったり、吸い込んだり・・・ガーン

それでも 走り続けマッスル。 筋肉

 

 

【休日ラン】

有給休暇で姫路城マラソンコースの試走と

残念走しょぼん を実施。

土日は、平荘湖・みとろ周回・加古川右岸

自転車道など定番コースを走っていた。

 

うーん、新しいコースを開拓したいね!?

 

 

3月の予定】

今期のレースは、残り3あったけど

静岡(フル)宍粟市さつき(ハーフ)中止バツレッド

ついに静岡市でも感染者が出たようなので

早めの中止決断は吉だったと思う。

(兵庫県だって、いつ発生してもおかしくないあせる

 

紀の国・醤油ロード(ハーフ)は未だに動向を

ハッキリさせてない。大会運営側には不信感

を抱いており、既に DNSを決意。 バイバイ

(感染者発生地域なので早く中止にするべきむかっ

 

 

 

通勤ランでは日照時間が長くなってきたら、

帰宅ランで「高御位山」を久しぶりに走って

みたいね音符(長らくお山へ行ってな~いあせる

 

 

ランニングだけでなく、ロードバイクの再開はてなマーク

も検討中。(会社の同僚がロードバイクを購入)

 

 

あと、4~5月に受ける「定期健診」に向けて

ダイエットにも取り組まなきゃアセアセ

 

まだ正月太り鏡餅も解消できてないけど汗

最近になって体重がダウン傾向に。 口笛

 

 

マラソン大会以外でも、イベントの中止や

延期が次々と発表される状況なので…

うがい・手洗いの徹底で新型コロナウイ

ルスの感染防止に努めましょう。 ウインク

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ