金沢マラソン/完走後 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2017/10/29 ()


金沢マラソン 完走後、

 

全身ずぶ濡れになったので、普段の

レースより着替えに手間取るアセアセ

 

汗より雨雨で濡れたウェア・・・

帰りの荷物が重くなるやんガーン

 

 

更衣室を出て、

つみれ汁を頂くため行列へ並ぶ。

 

 

とり野菜みそ を使った、

カニ入りつみれ 2個入の汁。

 

雨が降っているので外では食べられず、

金沢マラソンフェスティバル会場へ。

 

 

つみれ汁完食後、

まずは 缶ビール生ビール (現地価格300円)

 

 

酔っ払った勢いで

和服姿のオネーサンをナンパ。 ラブ

と言うのは嘘で・・・

金沢カレーカレー のPRをされている方です。

(左手に高級カレー?を持っておま)

 

 

ジャンボ能登豚串(500円)

見た目から想像する通りの味。

塩コショウが効きすぎている感があったけど

汗をかいた後なのでちょうど良い!?

 

 

金沢おでんも行っておこう!

 

 

牛すじ煮込みもエエけどなぁ。

生ビールがもう一本、欲しくなるわ。

 

 

出店店舗の説明書き。

 

 

金沢おでんの具材。

大根・車麩・赤巻・にぎすつみれ・肉いなり で500円。

 

 

長らく待って、やっと順番がキター!

 

 

提灯も一緒にルンルン

具材は金沢らしさがあるけど、

出汁は関西と大差なくフツ-かな。

 

 

金沢駅までのシャトルバスに乗るため長い

列に並ぶ。列は常に動いていたけど、結構

な距離を歩かされた。 プンプンむかっ

 

シャトルバスは何とか座席に座れることが

出来たけど、立ってる人も結構多かった。

乗車中、ウトウトしてたので移動時間は把握

してないけど結構あったんじゃないかなはてなマーク

 

 

金沢駅に到着した頃、雨が本降りに。傘

 

 

金沢駅内で、マラソン参加者が食べていた

カフェの高級ソフトクリームソフトクリーム

オイラも食べたくなっちゃった。 キョロキョロ キラキラソフトクリーム

 

 

フツーのソフトクリームソフトクリーム

金箔&銀箔がのって、850円也。

金箔・銀箔に食感や味は無く、

目で楽しむモノやな。 口笛

 

 

コンビニセブンイレブンへ立ち寄ってから、予約済の

駅から近いビジネスホテルへチェックイン。

 

フツーのシングル(バス・トイレ付)

マラソン前泊のカプセルホテルよりも安い音譜

 

 

台風接近台風により風雨が強かったのと

マラソン疲れもあり、夜は外出せず。

 

 

マラソンフェスティバルで贅沢したので、

夕食はコンビニおにぎり。 おにぎりおにぎり

 

他に、ビール・お茶・デザート音譜

 

 

写真を取り込んでブログの更新でもするか音符

と、ノートPCを起動したら・・・ ノートパソコン

 

Windows10のアップデートが始まったアセアセ

キャンセルを考えたけど、「ウチの通信回線より

早いかも?」と期待して、そのまま放置。

 

 

長らく待たされて、Fall Creators Update が完了。

 

そんなこんなで結局、結果速報に対して

【追記】するのが精一杯だった。


 

翌朝には雨雨も止むだろうから・・・はてなマーク

金沢散策のプラン等を確認して

24時15分に就寝 zzz

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ 人気ブログランキングへ