第12回宍粟市さつきマラソン 本番 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2017/4/16 ()

 

第12回宍粟市さつきマラソン大会 の本番。

中身も写真も無いよ~!

 

 

10時スタート! スターターハッ

 

山へ向かう一本道の往復コースなので、折り返しまでの前半は

上り一辺倒。 上り坂

無駄に足掻いても しょうがないので、ボチボチ行こか作戦。 ランニング音譜

 

緩やかな 向かい風~横風が吹いているので、後半は追い風か? ガーン

 

取引先の会社前を通過すると、だんだん斜度がきつくなってきて・・・

「折り返しまで1km」 を過ぎれば、更にきつくなる。 チューあせる

 

 

折り返し カラーコーン…。 を過ぎると、心地よい 向かい風!?

計算違いだが、結果オーライ。 ニヤリキラキラ

 

計算違い?が もう一つ。

脚にまったくダメージ(疲れ)が、出ていない?? びっくりハッ

 

後半の下り 坂道 + 向かい風 と言う好条件に、脚が快調(怪調?)

なのも加わってペースアップアップ

 

 

暑さによる脱水症状や熱中症が怖いので、給水は2箇所毎に摂取。

途中でシャワー シャワー をかけてもらって、クーリングはバッチリ。グッ

徐々に疲れが溜まってくるも・・・ 脚の回転を維持するぞー!! プンプン

 

スポーツセンターグラウンドの照明やネットが見えれば、あと少しで

フィニッシュ地点。

 

 

何とか ブッ倒れず、無事に帰ってきたどー! 爆  笑

コースベストには届かんかったけど、体調面を考えると 出木杉くん ルンルン

 

 

ガーミン FA-920XTJ のデータ

前半は ひたすら耐えて・・・後半にやる気スイッチオン!  ニヤリキラキラ

 

ピッチは全体を通して それほど変化がなく、後半の下りで歩幅を広げた分が

ペースアップの要因となっている。

その後半で、上下動比&左右の設地バランスが良くなっているのが不思議?

まぁ どうでもいいか  アセアセ

 

 

<走行軌跡> 画像クリックでルートラボへリンク

 

予想より良いタイムで良かったけど・・・

もっと体重落とさなアカンなぁアセアセ ガーン

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ

 

 

≪追記≫

宍粟市さつきマラソン大会本番の雰囲気が知りたい方は、

さっしーさんが丁寧な記事を書かれているので参照願います!!

大会前後の記事も おススメです 音譜