のぼってみよう北播磨 | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

先日の 福崎町(ふくさきマラソン)往復ポタ の帰り道。

 

北条鉄道/北条町駅 へ行った時・・・

駅舎内の 『加西市観光案内所』 にも立ち寄った。

 

 

「確か、登山マップ が入手可能なハズ」 と探すと・・・あった! びっくり

 

ちょっとイメージとは違ったけど、持ち帰ったのは加西市内の3コース分。

 

加西アルプス(善防山・笠松山)

 

小谷城跡

 

鎌倉山行者道

あれ?、 裏面は 小谷城跡 と同じだ!?

 

 

加西市3コースのうち、加西アルプス鎌倉山行者道 は走破済み。 チョキ

残る、小谷城跡 は登山マップを見た感じ・・・あまり面白く無さそう。 えータラー

 

 

この登山マップ、北播磨3市1町(加西市西脇市加東市多可町)の

全12コースが用意されている。 (小野市 が無いのは何故?)

 

1.三草山

2.加東神山

3.五峰山(扇山)

4.白山

5.西光寺山

6.矢筈山

7.加西アルプス(善防山・笠松山)

8.小谷城跡

9.鎌倉山

10.笠形山

11.千ヶ峰

12.妙見山

 

これらを収めたガイドブック 「のぼってみよう北はりま」 が好日山荘等で

配布されているらしい。 (最近、好日山荘行ってねぇやあせる

 

これを入手できれば良いんだけど・・・入手不可でも大丈夫!!

関係市町のホームページで、登山マップのダウンロードが可能。

 

中でも一番見やすい、加西市観光まちづくり協会 のHP掲載分を紹介。

右矢印 のぼってみよう北播磨 ~魅力満点のローカルサミット~

 

 

北播磨12コースのうち、オイラが行ったのは5つ。 〔1,7,9,10,11〕

西脇市の山なんて、一つも行ってないよ~ アセアセ

 

ヤマビルの出ない山なら、これからの時期でも行ってみようかな。 口笛

トレラン ・ ハイキング のどちらで行くかは分からんけど。 てへぺろ

 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 人気ブログランキングへ