「ベタ踏み坂」& ばたでん | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

昨年末頃?から、軽自動車のCMで話題になっている・・・

 

ベタ踏み坂上り坂

 

その正体は、鳥取県境港~島根県江島の間に架かる「江島大橋」ってところ。

「見たことある景色だな」と思ったら、昨年の美保航空祭の終了後、松江に向かって

車を走らせたときにオイラも渡っていた。


残念ながら橋の近くで撮った写真は無く、それでもインパクトのあった橋だったので

中海越しに撮影していたようだ。
江島大橋
 

めいっぱい大きな写真でも、この程度。

赤矢印先端が「ベタ踏み坂」なんだけど・・・これじゃ、分からんなぁ。 (^_^;)
江島大橋
 

ちなみに・・・排気量1.2Lのファミリーカー(単独乗車)では、ベタ踏みせずに上れたよ!
満員乗車の小排気量車でゼロスタート〔手前の信号で停車状態から発進〕の場合、

ベタ踏みが必要なのかなぁ?
 

 

<余談>

翌日の「伯耆大山」登山に備えて米子に宿泊する予定の中、わざわざ松江を目指し

たのは・・・


「宍道湖」をジョギング。
宍道湖ジョギングコース
コースを軽く走ってみたけど、それが真の目的ではなく、

 

ばたでん(一畑電車) 」の撮影が目的だったりする。(^_^;)
一畑電車
元は南海電鉄の車両だったらしいけど、このレトロ感がたまらんわ~♪ (*^_^*)
 

 

今年も境港&松江遠征に行きたいなぁ・・・♪