黒田官兵衛スタンプラリー&帰宅ラン | おやまのしゅっぽ 出発進行♪

おやまのしゅっぽ 出発進行♪

フルマラソン:元サブ3.5の多趣味なオッサンが綴る、自己満足日記?
走ること以外に、写真撮影やロードバイクにも挑戦中!(^_^;)

2014/1/17 (金)
通勤ランの日。

 

電車の中吊り広告で見た、スマホアプリの「黒田官兵衛スタンプラリー

黒田官兵衛スタンプラリー
JR西日本によるもので、「長浜・木ノ本コース」,「姫路コース」,「岡山コース」,「博多

コース」の全4コースがある。

 

その中、地元である 「姫路コース」を確認。

全9スポットとは言え、比較的近場に集約しているので楽勝だな。
姫路コース

面白そうだったから帰宅ランで巡ってみた♪走る人

 

会社を出て、最初に向かったのは「大河ドラマ館
大河ドラマ館
営業時間は既に終了。開いてても入る気は無いけど・・・。 (^_^;)

 

続いて、「姫路城」。 「官兵衛の歴史館」も同じ場所でスタンプをゲット!

姫路城

ちなみに、姫路城大天守修理見学施設「天空の白鷺」は 1/15に閉館。

結局、一度も行かなかった。 (-_-;)

 

播磨国総社」。 大河ドラマ館の周囲にあったモノと同じ幟が並んでいた。
播磨国総社

ここも門は閉ざされ、中には入れず。
 

JR姫路駅」に立ち寄るものの、電車には乗らず御着を目指して走る。
JR姫路駅
 

播磨国分寺」は初めて向かうスポット。真っ暗なのでドコを目指してよいか分からず

この辺でイイか?と寺の南辺りでGPSを補足。 無事に認識されスタンプをゲット!

あまりの暗さに写真を撮る気にもなれず・・・。 (-_-;)

 

播磨国分寺から少し東に進むと、「御着駅」に到着。

駅舎の写真を撮りたかったけど、変なオッサンが邪魔だったから駅舎内でガマン。
御着駅
 

走り慣れた旧西国街道を東に進み、「御着城址」に到着。

黒田家廟所」も同じ場所でスタンプゲット。
御着城址

 

1.大河ドラマ館

2.姫路城

3.官兵衛の歴史館

4.播磨国総社

5.JR姫路駅

6.播磨国分寺

7.御着駅

8.御着城址

9.黒田家廟所


と巡って・・・、姫路コースを完全制覇! チョキ

完全制覇!
 

「9スポット」とは言え、実質は7ヵ所巡ると完全制覇出来るんだよね。

おまけに、どこの施設にも入場してないし・・・ま、営業時間外だけど。(^_^;)

従って、経済効果への貢献度はゼロ! →申し訳ない <(_ _)>

 

スタンプラリーを終えると、モチベーションが一気にダウン。

御着駅から2駅先のJR曽根駅で帰宅ラン終了。
JR曽根駅

グダグダな、15kmランでした。
 

 

皆さまの クリックひとつが パワー源♪ (*^_^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ  人気ブログランキングへ