ヌイグルマーZ描きました!「ヌイグルマーZ」特撮系とかいろいろまとめ | 尾山泰永の漫画生活

ヌイグルマーZ描きました!「ヌイグルマーZ」特撮系とかいろいろまとめ

ヌイグルマーZ

「ヌイグルマーZ」を見た勢いで描きました(^^)

「ヌイグルマーZ」Blu-ray 初回限定版/キングレコード

¥8,424
Amazon.co.jp

大槻ケンヂさんの長編小説を井口昇監督が映像化した「ヌイグルマーZ」
原作読んでないんですけど、すごく井口監督テイストの映画に仕上がってました(^^)

響子は誕生日に母からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされブースケと名前をつける。
そのテディベアには惑星ドムホからやってきた綿状生命体が寄生していて意志を持っていた。
その頃同じ惑星からやってきたデ・パルザと合体した人間が他の人々をゾンビにしていたのだった。
身内を亡くし姉を頼って来た夢子はゾンビに襲われた響子を助けるために命を落とす。
テディベアのブースケが響子の命を救うために合体する事を申し出てきて…。

しょこたんがヌイグルミと合体して武田梨奈ちゃんになって戦うアクション映画です(^^)
最後はちゃんとしょこたんもヌイグルマーになりますよ!

しょこたん演じる夢子は特撮に憧れる周りからちょっと浮いたカンジの女の子。
いつもドジばかりしているので響子からはダメ子と呼ばれる始末。

響子を救うためにヌイグルマーZとなった夢子ですが、誤解されて響子と不仲になってしまいます。
2人の誤解が解けて仲良くなるシーンは結構良かったです(^^)

しゃべるテディベアのブースケは阿部サダヲさんが声をなさってて楽しかったですw
いかにもパペットってカンジの動きがチープ感あって好きだなぁw

この映画は予算のかかった特撮を期待せずにチープ感を楽しむといいと思います(^^)
アクションは武田梨奈ちゃんがなさってるのでカッコイイですよ!
あ、しょこたんもヌンチャクを振り回してくれますので~!



曲もかっこ良かったです!

今日は特撮っぽいのとかいろいろまとめておきますね~!

仮面ライダースカル

「仮面ライダースカル」のアレンジ版。

からくり侍 セッシャー1 Ver.おやまん

Verおやまんのご当地ヒーロー、からくり侍 セッシャー1w

アオイさん ウィングマン

ウィングマンのアオイさんも特撮っぽいですよね(^^)

小川美紅 ウィングマン

「ウィングマン」の小川美紅ちゃん!

アオイさんと美紅ちゃん ウィングマン

2人セットで!

キリエ~吸血聖女~

ToY256さんに塗って頂いだ「キリエ~吸血聖女~」

ToY256さんのアメブロ
フルサイズはToY256さんのPixivでどうぞ!

春日野さくら ストリートファイター

ストリートファイターの春日野さくら!

レインボーミカ

レインボーミカ!

春麗 ストリートファイター

春麗!

キャミィ ストリートファイター

ストリートファイターのキャミィ!

ポイズン@ファイナルファイト

ファイナルファイトのポイズン!

アカツキ@ログホライズン

「ログホライズン」のアカツキ!

神楽坂飛鳥 ルパン三世 the Last Job

「ルパン三世 the Last Job」の神楽坂飛鳥!

青葉 ばくだん!幕末男子

「ばくだん!幕末男子」の青葉!

かすみ@DOA

DOAのかすみ!

あやね@DOA

DOAのあやねw

ホァン・パオリン タイバニ

ホァン・パオリン!

催眠奴隷 カラー

「催眠奴隷」はフルカラーで配信中です(^^)

「催眠奴隷」はめちゃコミックでお読み頂けます!
「催眠奴隷」はまんが王国でお読み頂けます!
「催眠奴隷」はHandycomicでお読み頂けます!
「催眠奴隷」はコミックシーモアでお読み頂けます!