キュアマーチ描きました!「コン・ティキ」「デクスター」シーズン5 | 尾山泰永の漫画生活

キュアマーチ描きました!「コン・ティキ」「デクスター」シーズン5

キュアマーチ

「スマイルプリキュア」のキュアマーチ描きました!
これでプリキュアが揃いましたよ~~!!

どっちかっていうと変身前のポニーテールが好きです(^^)

ネームの締め切り前に慌てて描いたので線がボロボロなんですけど(^^;)
塗る前にちょっと直そうかな…。



キュアピース@スマイルプリキュア

数日前に描いたキュアピース!

キュアハッピー

奈七梨さんに塗って頂いたキュアハッピー!

奈七梨さんのアメブロはこちら!

キュアビューティー

キュアビューティー!

キュアサニー@スマイルプリキュア

キュアサニー!

催眠奴隷 カラー

今日は「催眠奴隷」ネーム作業に集中するのでコメント遅れます(^^;)
毎回申し訳ありませんっ!

コン・ティキ [Blu-ray]/松竹

¥5,076
Amazon.co.jp

学校の教科書で読んだイカダで太平洋を渡るお話が映画化された「コン・ティキ」
実話だからあまりスペクタクルなシーンは無いんですけどリアリティがあって良かったです(^^)

学者のトールはポリネシアの神像ティキがインカ文明の石像に似てる事を発見する。
ポリネシア人の祖先が南米から渡って来たという説を発表するが誰にも信じてもらえない。
多くの学者が太平洋をイカダで渡る事が不可能と考えられたからだった。
自説を証明する為にトールは仲間を集めバルサ材のイカダで海を渡る事にするが…。

自説を妻と長年語り合い自分の論文を完成させたトールですが、誰にも取り合ってもらえません。
そこで彼は資金集めをして実際に太平洋をイカダで渡る事で証明しようとするのです。

集まってきたのは冷蔵庫を作っていた技士や、カメラが使える人類学者と海に詳しくない人ばかり。
乗り込むイカダは当時の材料だけで作られたひ弱なもので水がしみてくる代物(^^;)

お話を知ってるから渡れるのはわかってるんですけどドキドキしましたw
最初にトールの幼少時代が描かれ、彼の無謀さを見せられてるから余計に(^^;)

途中でサメに襲われるシーンはかなりリアルで本当に怖いんですよね~。
冷蔵庫を作ってた技士も最初からドジっこぶりを見せてくれるんですが、やっぱり海に落ちましたw

主人公の渡れるっていう信念がちょっと病的で怖いくらいでした(^^;)
「ノア 約束の船」はまだ見てないんですけど、こんなカンジなのかな?

最後に無事自分の夢を実現するんですけど、それが原因で妻子と別れるってトコが切ないっ!
家族を顧みないで夢を負いすぎるのは大きな代償がともなうってお話なのでしょうか(^^;)



デクスター シーズン5 Blu-ray BOX/パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

¥12,960
Amazon.co.jp

うかつにもTVで見てたのに全話レンタルしちゃった「デクスター」シーズン5。
見たのにブログに書き忘れてたから同じの借りちゃったよ!ズギャっ!

妻を殺人鬼に殺されたデクスターは子育てをしながら警察で鑑識の作業を続けていた。
同僚の中にデクスターの裏の顔に気づき調査している事を知るデクスター。
そんな時、彼の前に現れたのは復讐の為に殺人を行う女性だった…。

今回もデクスターに疑惑が向き部屋に盗聴器が仕掛けられたりします。
ひょんな事から女性の復讐を手伝う事になるのですが、しだいに二人は惹かれ合っていきます。
はたしてその女性はデクスターの新たな運命の人なのでしょうか!?

よ~し、ブログに書いたからこれで同じのを借りる事はあるまいw