お弁当 | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

3学期は、お弁当作りが少なかったです。

息子は高3なので、ほとんど学校の授業がなかったので、

お弁当を作る事は、なかったです。


娘も高1ですが、3学期は学期末試験が2月に入ってすぐに始まり、

すぐに試験休みだったので、いつが最後のお弁当だったか

覚えてません。


春休みの部活もお弁当が必要だったのは、今日で4回目、娘は自分で作って

ます。


昨夜はだし巻卵を教えました。

見よう見まねで作ってましたが、うまくいかなかったみたいで「教えて」と言って

来ました。久しぶりに作って見ましたが、うまく卵を回す事が出来ず、娘にやら

せました。


部活に持ってくお弁当はおにぎりにおかずですが、新学期が始まったら、

お弁当を作る時間はなくなるかな?

やっぱり、私の仕事に戻るのかな?


出来るのかな?

不安が残ってしまいました。