花粉症 | くみの日記

くみの日記

私の40代は難病・脊髄小脳変性症の進行と思春期の子供達と戦うことになりますが、奇跡が起こり良い50代が迎えられるように、日々リハビリ、頑張ってます。

私は、もう20年以上「花粉症」と付き合っています。


いくら外出の機会が減っていても、この時期辛いです。


目も痒く、くしゃみはもちろん、咳が出ます。


立ち上がった時にくしゃみが出たら、怖いので、座っています。


今日は、花粉症の薬が効いているのか、ものすごい睡魔で、2時間も昼寝を


してしまいました。


我が家は息子と私が花粉症ですが、夫と娘は花粉症じゃないので、


この辛さ、夫には分からないのが悔しいです。