一日三善! | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

一日三善!

今「100日間1日3つ良いことしてみよう運動」を継続中です(^^)

人に親切にしたり、良いことするとオキシトシンやセロトニンというポジティブなホルモンが出て自分の心も身体も元気になります(^^)

そして自分の状態が良くなれば心理学で言う「幸福優位性」が働き物事が上手くいく確率が高くなります。

さらに自分の心の状態が上がると周りの人たちの心の状態も15%も上がります。

更に更にそのポジティブな感情は友達の友達の友達まで連鎖すると言われています(^^)

人は機嫌が良い人の周りに集まってくる習性があるので、

人間関係も良くなります^o^

人の幸福とは何なのかという事を70年以上研究したハーバード大学の教授の結論は「幸福とは豊かな人間関係」とだったそうです。

良いことを心がけると結果

自分の人生が豊かになります(^^)

人の為にした事が結局すべて自分に返ってくるという法則です(^^)

あらゆる偉人たちが言っていた「与えたものが返ってくる」という事は、

ちゃんと生理学的も心理学的にも本当だったという事ですね(^^)

一日三善!

ぜひぜひ意識してみましょうねー(^^)