親友 | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

親友

中学時代の同級生小斎武志。

もーむちゃくちゃ強くて優しい男でした。

32歳の若さで亡くなってしまいましたが、

まだ今もアイツの言葉が生きています。

プロになってから気の小さい僕を心配してよく控え室まで来てくれました。

小斎はよく僕に注意してくれました。

「心と身体は繋がってるんだ。だから顔を上げろ。お前はいつも下を向いている。顔を上げると心はオンになって下を向くとオフになるんだ。だから上を向け!」って。

心と身体が繋がってる事を教えてくれたのは、

小斎でした。

引退してから、同じく同級生の元UFCファイター吉田善行とスクールとして開催していたファイトネスを

よし!社会のメンタルが落ちてるならこのファイトネスのプログラムを外の世界に持って行ってみようと決断できたのも

心と身体が繋がってる事を教えてくれた小斎の言葉が根底にあったからでした。

今回作った本も

心と身体が繋がってる事をテーマに作らせて頂きました。

小斎が教えてくれた、

今も僕の人生の背中を押してくれているあの言葉を

これからもっともっと多くの人たちに伝えて行きたいと思います。

 

大山峻護インタビュー記事
https://cocokara-next.com/fitness/shungooyama-stretch-to-strong-heart/?fbclid=IwAR0FGDmA4BEjae4JHVfCK0OQohs0zbFperCeEgtc8aH6QxuOxPCoqw1zDWI