それぞれの思い | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

それぞれの思い

「引き寄せの方則」って昔ずいぶん話題になったけど、

「あれは欲しいものは引き寄せられる」という事ではなくて「自分の同じ周波数、同じ波長のものが引き寄せられる」という事なんですよね。

「笑う門には福来る」「類は類を呼ぶ」という言葉にもあるけど全て同じエネルギーのものが引き寄せ合うんですよね。

僕これ確信してます。

だから自分の心が整ってる時は本当に素敵な人たちに出会うし、

心が乱れてる時は同じような人に出会います。

思考ってエネルギーなんだろうなって感じてます。

そしてそのエネルギーは何処かに蓄積されてるような気がします。

そのエネルギーの総量がマイナスになった時に自然災害などが起きてしまうんじゃないかなー。

昔からすごーくそれを感じてます。

今回のコロナウィルスもそう。

いま人類は間違いなくスーパー大局面を迎えていて、

このままいくと世界はとんでもない方向に行くこともみんな分かってると思います。

僕は一人一人の日々の思いや言葉が実は物凄く大きな意味と力がある気がしてます。

そのエネルギーの総量がプラスになるのか、

マイナスになるのか、

その総量がこれからの世界の運命を決める。

そう考えると、

この世界のピンチの責任は、

外側にあるのではなくそれぞれの内側にあるような気がします。

もう何かを批判したりしてる場合ではなくて、

本当に本当にそんな時間なくて、

愛、優しさ、思いやり、感謝、利他の精神に出来るだけ、

できるだけで良いからシフトしてみる。

ほんの少しでも良いからシフトしてみる。

毎日の生活で、

一人一人が心のハンドルをが少しだけでも温かい気持ちにフォーカスできたら、

そして、

その世界のエネルギーの総量がプラスになる日が来たら、

すべてが変わっていくんじゃないかなー。

そんな気がしてならないんです。

もう一人一人が変わらなきゃいけない待ったなしの状況です。

一人一人の心の内側に世界を変える鍵がある。

頭の中にそんな言葉が浮かんできたので書いてみました。