尊敬 | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

尊敬

2,006年8月5日HERO'Sライトヘビー級&ミドル級トーナメント準々決勝ホドリコグレーシー戦。

僕にとっては3人目のグレーシーとの戦いでした。
1人目のヘンゾグレーシーからは勝利をした後に、大パッシングを周囲から浴びてプロの厳しさを教えてもらいました。
2人目のハイアングレーシーからは右腕を完全に折られて勝負の厳しさを教えられました。
そして3人目のホドリコグレーシーからは自分の中にある弱い心に勝つ事こそが勝利に繋がるんだという戦いの本質を教えてもらいました。
グレーシー一族との戦いから本当に沢山の学びを貰えました。

この試合には中学時代の同級生、小斎武士と吉田善行が付いてくれました。

試合中に弱い心になった僕を2人が叱って勇気付けてくれました。

その3ヶ月後に小斎は突然亡くなってしまいました。

強くて優しくてでっかいでっかい心を持った男でした。

ずっと尊敬してました。

あいつのような男にならなくてはとこの時期になると特に強く思います。