美輪明宏さんとのご縁 | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

美輪明宏さんとのご縁

「失敗をする。しかしそれが人生の一番のターニングポイントだと思う」

塚本幸一






僕と美輪明宏さんとのご縁に不思議がる方々がいます。


僕は9年前美輪さんの舞台「双頭の鷲」でトニーという役をやらせて頂きました。


しかもバリバリの現役中にです笑


実は当時僕の友人が美輪さんの大ファンで


いつか会いたいという夢を持ってました。


それならぜひその夢を叶えてあげたいと


美輪さんの舞台に出演していた女優の友人に舞台後に楽屋挨拶をさせて下さいとお願いしました。


友人は快く舞台後に美輪さんに挨拶させて頂く場を作ってくれました。


それからしばらくして


美輪さんの次にやる舞台に僕の雰囲気がピッタリだとマネージャーさんを通して舞台のオファーがありました。


さすがに畏れ多くてお断りをすると


それなら美輪さんに会って自分で断って下さいと言われました。


僕は美輪さんにお断りする文章を失礼のないようにしっかり考えて


何度も復唱して


パルコ劇場に行きました。

しばらくすると美輪さんが凄まじいオーラを放ちながら現れました。


その瞬間僕は暗記していた台詞をすべて忘れて思わず

「宜しくお願いします!」

と頭を下げていました。


それが美輪さんとのご縁のきっかけでした。


今思うと魔法でもかけられたのかなと思ってしまいますが笑


笑美輪さんのお陰で本当に素晴らしい経験をさせて頂きました。

美輪さんに頂いた言葉


「格闘技のチャンピオンになるよりも大切なこと。人生のチャンピオンになりなさい」


という言葉を形にできるように


これからも頑張ります。