生命 | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

生命

『どうするかを考えない人にどうなるかは見えない』

野村克也







ニュースで知った方も多いと思いますが杉江選手のお子様が天国に旅立ちました。。





悲しすぎる現実です。。





現実を知ってもらう為に杉江選手のFacebookの文章を掲載させて頂きます。







『生(せい)のある残りの時間を穏やかに過ごした。本当に穏やかに過ごせた。だけど訪れる悲しみは変わらない。時は待ってはくれない。優希がいた証。確かにここにいたんだ。



大阪での最後の日、先生たち看護師さんたちが一人づつ挨拶に来た。全員泣いていた。

心のある良い先生ばかりだった。優希の結果は残念だった。病気だけはどうしようもないことがある。だけどこの病院で良かったと思っている。



最後に娘の心臓は研究してもらう為、検体出した。あとは今後も考え家族全員で遺伝子を調べてもらっている。小さな力かもしれない。少しでもこの病気で苦しむ人が少なくなるように』。





心臓の難病になり本来なら合わないはずの大人用の緊急用の人口心臓をつけなければならず、それによる合併症で亡くなってしまいました。。



子供用の人口心臓はまだ日本では認可されていないようです。





助かるはずの命が消えてしまった。





この現実から目をそらしていけないと感じます。





今回の悲しき現実は内村さんのblogに詳しくまとめられていますのでぜひ一人でも多くの人たちにこの現実を知って欲しいです。





この命を無駄にしてはいけない。





何かが動き出してくれることを切に願います。




内村特殊法務事務所


http://blog.goo.ne.jp/seiki-v8/e/65b136b94efc21f2bebf30ea4a59eb36