世界は一つ | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

世界は一つ


『迷い続けた人が、本物になる』

福島正信




空爆が続いているようですね。


悲しいことです。


犠牲になるのは


いつも関係のない一般市民です。


普通の生活を営んでいた


僕たちと同じ人間です。


僕はイラン人の友達もいます。


戦争中の悲惨な体験を聞きました。


ミサイル警報が鳴り


みんなで恐怖に教われながら


必死で逃げて


自分の上空をミサイルが通過して


そして


自分の町が破壊されていく。

家族や友がたくさん死んでいく。


悲しすぎます。


悲惨すぎます。


きっと戦争を決断する大人たち、


それは10人前後の集団だと思います。


様々な政治事情があるにせよ


破壊されるのは、


殺害されるのは、


人生をめちゃくちゃにされるのは


政治とはまったく関係のない一般市民です。


戦争とは政治とはまったく関係ない人々への


大量殺戮です。


僕はこんなことが正義だとは


絶対に信じない。


やりたいなら政治家たちが最前線で戦い


血を流し


恐怖と戦えばいい。


その覚悟もない大人たちが

自分たちはクーラーの効いた安全な場所にいる大人たちが


戦争を支持する。


ありえないです。


世界は一つです。


これは他人事じゃないです。


もうこれ以上


関係ない人々への大量殺戮はやめて欲しい。




切に切に願います。