ヒマワリ | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

ヒマワリ

「いつかできることはすべて今日もできる」


モンテーニュ



大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba



短い時間でしたが久しぶりに石巻にボランティア活動に行ってきました。


数ヵ月前には山のように溢れていた瓦礫はきれいに片付けられいて


マンパワーの素晴らしさをひしひしと感じさせられました。


それでも津波にぶち抜かれたビルや家々という震災の傷跡を見てしまうと


あらためて大自然の脅威に背筋が凍る想いになります。


今回は大川小学校前でヒマワリの補修作業をさせて頂きました。


あの震災で亡くなってしまった児童たちの魂が


少しでも安らぎますようにとの想いが込められているようです。


夏にはきっと満開の花を咲かせてくれるでしょう。


ヒマワリたちが小学校に通う子供たちの心にも


笑顔という花を咲かせてくれることを祈ります。


現地の方のお話も聞いてきましたが


まだまだ復興には多くの人たちの協力、力が必要だという事を知りました。


やはり現地に来て分かること感じられることが沢山あります。


これからも自分に出来ることを続けてゆきたいと思います。



大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba