力を合わせて前に進もう! | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

力を合わせて前に進もう!


「願うとは、求めることでなく、思い描く力のこと」

軽井沢高原教会




ついにあの大震災から一年が経ちました。


一瞬ですべてを失った人たちが数えきれないくらいいます。


そして今なお34万人の方々が避難生活を余儀なくされています。


大量の瓦礫の山、荒れた土地、雇用問題、原発問題。。


問題は山積みです。


何より愛する人たちの命を奪われた方々の心の傷は


癒えることはありません。


でも


問題は山積みなのに



被災しなかった人たちの記憶は薄れ始めている。


凄く感じます。


あの悲劇は絶対に絶対に忘れてはいけないです。。


被災しなかった僕たちだからこそ


やらなきゃいけないこと


考えなきゃいけないことがあると思います。


日本人みんなが我がことのようにこの震災を受けとめ、


一つになり、


どんな小さなことでもそれぞれが動いていくことが大切だと思います。


そして何より被災しなかった僕たちは



「今日」という日を生きることができている。


亡くなった方々が何としても生きたかった「今日」を生きている。


大切に大切に生きなきゃって


あの日以来強く強く感じています。


あの日から「大切に丁寧に」が


僕の口癖になりました。


これからも大切に丁寧に



一日一日を生きていきたいと思います。




大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba



昨日は格闘技スクールの生徒さんと仲間たちと


昨年同様、新宿西口で募金活動をさせて頂きました。


募金活動の合計金額は


226,896円


になりました。


本日すべて日本赤十字社に納めさせて頂きました。


沢山の方々にご協力をして頂きました。


フェイスブックやブログを見て来てくださった方もいました(^-^)


子連れで来てくださった方は子供さんが募金箱に入れてくれる場合が多いのですが


みんなでありがとう!と言うと


みんなスキップしてお母さんの所に戻っていきました(^-^)


短い時間の活動でしたが胸がポカポカ温かくなりました。



これからも変わらずに


自分にできる小さな行動を続けていきたいと思います。




ご協力してくださった方々、本当にありがとうございました。


大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba



大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba