元気一杯 | 大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba

元気一杯

「いい日とは


自分にありがとうを言える日」


斎藤一人





昨夜は石巻に雨が降ってしまいテントの中に水がしみだしてきてしまいました(--;)


かなりピンチでした(涙)


テントを張らして頂いてる石巻専修大学側が


急遽ボランティアの為に校内の廊下を解放してくれました。


でも真っ暗で廊下はアイスノンのように冷たくて、、


避難所で生活してる方々の辛さを感じて胸が痛くなりました。



雨が降ってしまうとボランティア活動は中止になってしまうのですが、


朝からはど快晴!


ツイてる!(^o^)/


今日の活動は家から出しまくったヘドロを入れた袋をトラックに積んでゴミ集積所まで運んで降ろしての繰り返しです。


とにかく、、


とにかくとにかく!!


ず~~~~~~~~~~~~~~~っと繰り返します(-_-;)


異常な量のヘドロ袋の山を四人チームでエンドレスにピストンしていきます。


だんだんみんなテンションがおかしくなって


「わりゃー!」


「しゃりゃー!!」


と言葉にならない気合いを入れながら作業していました(^o^;)


みんなの力で山のようにあったヘドロの袋もキレイにすることができて


心を一つにすることの大切さ


一歩一歩の力の偉大さを今日も学ばせて頂きました。


ヘドロの海に沈んでいたおばあちゃんの大切な自転車


みんなでキレイに洗っておばあちゃんに戻しました。


小さな小さな事だけど


この積み重ねが復興なのかなと感じました。


ヘドロも出し終わって今日でおばあちゃんともお別れです。


おばあちゃん


何度も何度も


ありがとうって言ってくれました。。


ありがとうという気持ちと寂しい気持ちと両方が顔に混じってました。。


僕らも同じ気持ちでした。


胸がきゅんとなりました。


おばあちゃんこれからも元気でいてくれたらいいな。


明日からはまた別の現場のようです。


最後まで全力で頑張ります。


すべてを力に。





動画は我らが直人くん のリクエストです(笑)


ちなみに頑張ってます!と言ってます(^o^)






大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba



大山峻護オフィシャルブログ「ALL INTO POWER~すべてを力に~」Powered by Ameba