お疲れ様です٩(´・ω・`)و


一品香城東店の名称を『一品香 小山』に変えます‼️


駅南店が閉店した事で小山市にある「一品香」が1軒になった事と、県外から来店されるお客様が分かりやすい様に、「小山市」に🍜🥟で少しでも恩返しをしたいと思い『一品香 小山』にする事にしました。


たまにネットで目にする「一品香本店の駅南が……」コレは違います。

「本店」は駅南店ではありません。


少し栃木の一品香の昔話。

創業者の高嶋文三郎氏が昭和50年に駅南店の場所に「ラーメン餃子専門店一品香」を開業。

その当時、小山市はまだ田んぼばかりだったらしい💦


今は当たり前の「出前はしない」昼の部、夜の部を分けて中休みを取る営業スタイルは当時まだ珍しかったらしく、「近所の方からこんな店すぐに潰れる」と言われたそうです。

しかし、すぐに行列店になった様です。


開業の時から既にオーブンで焼く焼豚、大鍋で麺上げをする、大きな餃子という「一品香」の基本スタイルは確立していたそうなので、高嶋文三郎氏の先見の明があり過ぎると思うのです😅

おっかねーw


その後、城東店の場所に土地を買い「駅南店」を和食の修行時代の肉板さんであった「南店マスター」を引き込み、自身は「一品香城東店」を『新本店』として開業。


更に「一品香駒生店」「一品香今宮店」を開業。


栃木の一品香グループの本店は『高嶋文三郎親分』が厨房に立っていた「城東店」が本店なのです。


現在は各店独立経営なのと親分も引退しているので「本店」というのは伏せています☺️


今後は『一品香 小山』『小山餃子』の看板で小山市に何かしら力になれたらと思いながら営業していこうと思います。


※HP等も徐々に変えていきます🍜🥟

丸麺侍公式HP(通販有)