お疲れ様です٩(*•ω•*)و


117.8 大つけ麺博・ラーメン大百科 新宿歌舞伎町


一品香48年の歴史の中で口に出すのも恐ろしい😱イベント出店🍜


大義名分あったにせよ、久しぶりに極度のプレッシャーがあった( ̄ー ̄;)💦💦💦


『高嶋文三郎』『一品香』の看板背負って「掟破り」のイベント出店💦

美味しい🍜を提供するのは絶対条件。

絶対に結果(数字)を残さなくてはならない。

井上さんから「一品香の出店は有名店主が皆注目してますよ!」「皆食べに来ますよ!」等と更なるプレッシャーの追加オーダー💦💦💦


2日間の出店を終えて、結果は大成功と言って良いと思います😊💦


店と変わらない🍜を提供する為に、店長しんぺーを中心にして当日使う🍜丼で何度も試作を繰り返し、店で食べる🍜の再現度を極限まで上げてから、外で外気の中で食べる事・提供してから持ってテーブルまで持ち運ぶ歩いてる時間がある事などを考慮して微調整。


『一品香のラーメン』を新宿で完全再現する為の仕込みの段取り、当日の提供スタイル、オペレーション等の組み立て。


考えられる事象を全て盛り込み、当日に挑みました。

決して楽ではなかった。

とんでもないプレッシャーがかかり「一品香」の看板の重圧に押し潰されそうで、毎日毎日オペレーションを脳内でシュミレーション、組み立て組み直し、トラブルシューティング。


正直期日が近づくにつれ逃げたかった(т-т)

それでもやるしかない‼️

『一品香の看板持って掟破りのイベント参加を成功させるのは今しかない‼️』

『オレが一品香に戻って来たのはこの時の為だ‼️』

『小山のソウルフードと煽てられ、そこに胡座をかくようでは先は無い‼️』『攻めろ‼️』

『高嶋文三郎の想いを若い世代に繋ぐ‼️』

色んな想いを自己暗示で追い込みかける。


重要なのは店長しんぺーとスタッフにもプレッシャーと『一品香の看板の重み』を共有する事。


決戦の2日間、自ら助っ人を名乗り出てくれた『大食いらすかる』らすかる君、『ドラゴンラーメン』荒井さん、『鷹の目』近藤さん、『つけ麺さなじ』瀬戸口さんteam、『ハイマウントM』裏沼さん天狗👺さん、めちゃくちゃ心強かったです🙇‍♂️

🍜同業者さん達が沢山駆けつけてくれて、感激しております(т-т)感謝m(_ _)m


現場に来られなくともSNS上で『#一品香』を用いて応援してくださったお客様、🍜同業者様、皆様のおかげだと思っていますm(_ _)m


そして今回強く思ったのは、イベント初出店の一品香をウエルカムで迎えてくれて、楽しい現場の雰囲気で仕事させてくださった同日出店の🍜店主さま!感動しました(т-т)


冒頭で言った『一品香』の今回の大成功は一品香の力だけでは無いと考えております‼️


『一品香』は大成功させて頂きました🙇‍♂️


話が全くまとまりませんが、とにかく感謝してもしきれない程感謝しております(т-т)


今後、一品香としてのイベント出店はありません。

一品香は変わらずメディアの取材は全てお断りして、ラーメンと餃子に向き合う時間は大切にします☺️

新宿‼️歌舞伎町‼️大つけ麺博‼️ラーメン大百科‼️

大変お世話になりましたm(_ _)m❤️