お疲れ様ですm(_ _)m


まず本題を言います。
『お土産ラーメン』販売中止ですm(_ _)m



先日、試験販売をやった直後の4/15(水)朝に保健所から電話が入り、『お土産ラーメン』の販売中止を言い渡されました。
理由は『生麺』を販売する事は『製麺製造業』の許可申請が必要との事。
簡単に言えば、生麺を販売するのは『製麺屋』さんで飲食店の範囲を超えている。という事ですm(_ _)m

無知なのと急ぎ過ぎて手順を飛ばしてしまった為に大きなミスをしましたm(_ _)m

なので、4/15(水)すぐに行動開始です( ・ω・)ゞ


どんな準備が必要でどんな手順で申請するのか、申請に必要な書類は何か……全て聞いて来ました( ・ω・)ゞ


製麺室もしっかりしてるので、基準に満たない水周りの改良をするだけの事。

すぐに業者さんを手配。

申請に必要な書類の準備。


3週間後には『お土産ラーメン』を胸張って販売できる様に準備しております( ・ω・)ゞ

試験販売中にお買い上げ頂いたお客様からは沢山の『美味い!』『そのまま一品香!』『家でコレが食べれるなんて!』etc……








喜びの声を頂きました!

『子供が小さくて一品香さんに来られない……』と言っていたお客様もいました。

昔から、年配のお客様が身体が弱り食べに来られない……

遠くに引っ越してしまって、一品香の🍜が食べられない……

と、言う話はよくありました。

当時の私は何も出来ませんでした。



今は違います!

今は行動する事ができるようになりました!

先代にも意見し、聞いてもらえるようになりました!

今後、きちんと申請を通してリベンジしますので、もう暫くお待ちくださいm(_ _)m

よろしくお願い致します!