不登校特化のスローヨガ体験会🧘‍♀️



3世代でのご参加


15歳  Aくん



ヨガは欠伸しながらなんとなくやってる

眠い?に頷き,ゲームしてた?に
一時くらい
と,ようやく発語

ヨガの後は


こちらからの問いかけに自己統一してもらい

自分の気持ちを書き出す自動書記

所要時間は20分程度



最初は手が動かない


けれど,幼少期の事を遡ってから,乗ってきた!?


パパも同じように幼少期(50年近く前)を懐かしく❓思い出して書いている


おばあちゃんには瞑想して妊娠中の事を思い出していただく


ご本人‥パパの好きな所は?で,沢山書いている

パパは‥お母さん(当事者からみて祖母)に対して


3人の様子を見ながら、あーこの子は大丈夫飛び出すハート

必要と思ったら夜間定時に通える子だなと感じる


問題の根源はそう‼️パパだったショボーン

パパ次第

パパさん方は、受け入れることができるまでに時間がかかる


けれど、受け入れる事ができたら、ママさん方より変化が早く,当事者の回復が著しいおねがい


終了後「やりたい事がある」と発言

100点

初回で、言えるお子さんは少ない




私からは「家に帰って話をしてみて^_^」だけ


今できる事は?に二人とも書いていた拍手



ファミリーヨガはご家族で考えて少しずつ行動していくことが大きな目的のひとつ

それがヨガ



パパ大好きなAくん

パパの母胎内の意識が解放されると嬉しい

Aくんの心が軽くなるから

そのためにも,おばあちゃんも一緒にできるこの家族は理想的


単に不登校といえども

パパママ、お祖父様お婆様あってのご本人

様々な事が絡んでる場合もある


親子よりも3世代の方が

早くクリアになる‥実感💓



家の中に暖かい明るい光が差し込んで欲しい☀️