リクルートスーツが眩しい季節🌸🌸🌸

楽しそうに笑ってる集団見かけると頑張れーって思ってしまう


留学生が厚着で歩いてるのも特徴的

彼等はもうコンビニで研修中‼️

慣れない環境で凄いなと,尊敬

ありがとうございました♪➕笑顔


編集してリブログです


ブログを読んでいただきセラピスト🅰️さんよりご相談あり、ミニチャネ


娘さんの不登校をきっかけに学び自らセラピストになられた🅰️さん




⬇️こちらです(了承済み)


お腹の中は真っ暗で冷たい

暖かくない


産まれたくない‥
不安

ママはいつも不安に包まれている
なぜ?

ママは、小さいころ楽しくなかったのよね


ママは、自分が優しいママになる自信がないのかなあ

産まれるのが辛い
不安
   
   以上のように感じました


母胎内の不安がそのまま、不登校に繋がっている顕著な例です


中学生になって新しい環境になることで、

母胎内の不安と緊張を呼び起こしてしまうのです


学校へ行けない、行きたくない原因が見つからない場合は、母親の妊娠中の心身の調子が影響してることが多々あります


木の芽が芽吹くこの季節、潜在記憶が甦ります

行き渋り、不登校の悩みを抱える方が増えてきます



🌷セラピストはご自分が癒されていないと、相談者の悩みをご自身が無意識に引き寄せてしまいがちですショボーン


ご理解された🅰️さん

しばらくはご自分に❣️そしてご自分の母親と向き合う決心❣️なんだそうです


娘さんは、癒しを受けることで不安神経症、社会不安障害等の二次障害は予防できるでしょうね🌟



🅰️さんの勇気に拍手👏です