リブログです

参考になる方もおられるかもしれません

関心あればお読み下さい照れ



この一年拙い私のブログを訪問していただいてありがとうございますスター

歳最後のブログ少し、躊躇する内容ですが、ご本人の強い希望と想い泣があり投稿です


不登校カウンセラーをする素敵なママ👩

ご自身の女子中学生の娘さんも不登校で悩みながらも誠心誠意のケアを提供する毎日

   

捗々しくない娘さんに対して

「うちの子は‥ 」とご相談


(了承済み)


あー❗️うざい

あなたは、きっと〇〇なんだよね

ママが信じないとあなたは自分を受け入れられない

なんて‥

言ってんじゃないよ❗️❗️


メンタル云々言ってるけど、そんな綺麗事じゃないし

今まで、私の何を見てきて知ってるって?


結局は、いつも理屈、理論で!

てめえ空っぽじゃないか!


口先というか、ネット上では

ハイ〇〇です❣️みたいなカウンセラーきどり


まだ、わかんない?

お前(ママ)が、そうやって投稿するたびにヘドが出そうで、吐き気がする


そう、いつも心配してる吐き気の原因はここ❗️SNS❗️


早く、上っ面のカウンセリングまがいのことは、止めろ!


もっと、アクティブに外に出て動けばいいんだ


   ‥ 以上のよう感じました



いかがでしょうか?

これが、まさに混濁意識ですゲロー

この混濁意識を中学生が自己コントロールするのはちょっと難しいでしょう

SNSによって、眼には見えないけれど様々な意識が届きます

娘さんは、直接的に表現していません


が、純粋な魂は

母親のSNSによる影響、相談者の悩みが、自分に影響している事を母親に気づいて欲しいと訴えているのです


こんな場合は一時的に登校できるようになっても

母親への信頼を回復できてないですから

🌱すぐに後戻りする

🌱風俗等に行く(要は親の嫌がる事をする)

パターンです



チャネリングをするとクライアントの要望とズレてる内容泣き笑いが出ることあります

ですが、

対象者が一番気になっている問題点と認識して欲しい事が最初にでます


彼女の混濁意識は父親の影響が大きいでしょう

夫も妻のカウンセリングの仕事を快く思っていないのかもしれません

そしてご自身も

仕事の事で悩みを抱えているのでしょうか


このような怒りの強い混濁意識は心を病んでいる方にみられます


ママさんが、今ベクトルをむけるのは娘さんでなく、ご主人様なのかもしれませんびっくり



娘さんが自動書記をして自分の胸の内を吐き出すとよいでしょう

そうする事で、自分の本当の気持ちを気づくようになってきますびっくりマークびっくりマーク



家族で、自動書記❣️抵抗なければ近道です


↓(ご参考までに)




そして、

身体を動かせば…のところは、外に出て運動したいという思いのようです


ママさん

今は仕事は抑えた方がよさそうですね💓


カウンセラーはまず自分❣️飛び出すハート愛

自分に愛が満たされてることが大切です


彼女のチャネをしたことで、改めてセルフコントロールと自分の家族のケアの重要性を気づかせてもらえ

私も感謝🥲です

家族あっての自分、仕事です飛び出すハート


ご家庭に心や身体が弱っている方がいらっしゃると、その方が悩みのご相談事を引き寄せてしまいます


働き方改革も母親の愛❤️ですね


皆さま良いお年をお迎えくださいニコニコ