編集してリブログです



毎朝のスタートにアクシデント多いですよね💦



悩むママさんの相談でミニチャネ

(了承済み)

お外に行くのは嫌〜❗️
だから、すぐにママを困らせてお出かけをストップさせたい理由を作ってしまう
ごめんね😞

お外の臭いが嫌

(この辺りは昔火葬場だったようです)

凄いたくさんの排気ガスが嫌い

嫌な気持ちになる



だけどハッキリ ママに伝えられない


どうしていいか、わからくて癇癪を起こしてしまう

どうして私だけこんな想いする😭⁉️

だれもわかってくれない





ママは呆然🤦‍♀️

どうしていいかわからない気持ちが強いのは子供のほうだったこと‥



ASDで感受性が強いお子さん

新居や園、学校等を選ぶ時過去その場所に何があったか調べておくことポイントです😊


だからといって、転居、転校は簡単にいきません


対策としては、

やはり運動‼️


走る,縄跳び、逆立は 効果あるかなと、感じます


放デイで、手押し車をした事

あるのですが

意外と粘り強くでき新たな発見でしたラブ


背中を動かす事ポイントですびっくりマーク

今だったら、ブレイキンごっこ等楽しそうですね

汗だくで、目標決めて楽しむことが

大切です

テンション上がりすぎて笑い泣きケガにはご注意ください


もちろん、パパやママもご一緒に照れ飛び出すハート

その後に瞑想すると子供さんの安心が生まれます


発達障害の子供さんの瞑想はコツがあります

あっという間に、前世にワープします


なので,指導を受けてからが良いでしよう


まずは

ぎゅっとハグしてあげて下さいね愛飛び出すハート



で、

選択の余地あるようでしたら、

ネットでその土地の江戸時代頃を調べると分かりますよニコニコ