10年近く前の話しですが。

毎年新学期が嫌だった。
せっかく慣れた友達と離れて、又緊張が続く。

だから私は桜の香りだけで、気分悪くなる❗️
と言った彼女。
中学からリスカを繰り返す左腕は傷だらけ。毎年春は恒例の入院。

🤔うーん。リラックスして瞑想を少しやってみることに。

最近花見が楽しかったと言うので、そのイメージをずーっと思い浮かべて。
桜の花の美しさ、香りと楽しい情景をセットにして。

気分が悪くなったら、こんなふうに目を閉じて花見の時を思いだす。

自分の身体を傷つけない  と宿題。



翌週セーフ。傷なし。
ヤバかった💦

でも、看護師さん悲しむと思って。

初めは、〇〇さんが悲しむからでもよい❗️



ヤバかったのセリフをいつしか吐かなくなり、結構浮き沈みしながらも、それ以来入院もリスカもなくなった。、



一度、ODしたんだった💦



彼女は、上手くいったケース。


本当は彼女の母親も一緒にやって欲しかった〜