とある、子供会行事。

突然 叱り飛ばすママの声!!
号泣して謝る声とエスカレートする罵声。

うーん🤔無視しようかと思ったけれど‥
ここで、知らん顔⁉️

深呼吸して、えぃ!と立ち上がり声をかける。案の定、

あんた何様⁉️表情滝汗

気にせず、ママの背中をハグ。


ママから伝わるのは、怒りではなく一杯一杯の気持ち。


手を握りながら、こどもの話を聴いてあげてと訴えた。


ママは、手を振り解く事もなく、私を睨みつけ、でも少し涙目。

一体、何が起きたの❓口をポカーンと開けて鼻水たらしたままの男の子。


帰り際、強めな口調(笑)で、ケンカ相手も一緒に話を聴いてるママにホッとした(^。^)


夜の瞑想タイム。

「あの子がこんなにキチンと話せるなんて…」というママの反省と驚きの想いが伝わってきた。


あー💕良かった。気づいてくれて❣️