親子セラピー26期 火曜クラス6回目 空洞タイプと悪魔 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

こんにちはクローバー

26期火曜チューターのたかえちゃんですニコニコ

 

火曜クラスは折り返しに入り、第6回目となりましたビックリマーク

今回は補講が用意されるほどの、とても大事な回ですキラキラ

 

 

講義のタイトルは空洞タイプと悪魔

「え?悪魔
?」

と思った方がいるかもしれません照れ
(講義では、かわいらしく「
悪魔ちゃん」と呼びますよラブラブ

 

実は、この悪魔ちゃんと向き合うことで

内なる自分が大きく成長できるのですキラキラ

 

今回の講義では、まずは

自分が分からない、自分の意見がない

記憶がない、などの

空洞タイプの特徴や対処法を学びました

 

空洞タイプには

大人の視点と子どもの視点の違いが

大きく関わっていて

華香先生が

サンタさんから子どもへのプレゼントプレゼント

例として分かりやすくお話してくださいました

 

子どもの視点では

プレゼントをもらう時に

欲しい人から、欲しい形でもらっていなければ

もらっていても「もらっていない」ことになる大泣き

 

そんな思い込みや勘違いを修正することが

成長の鍵にカギ

 

そして、自分の中のもっと深い層にある

美化あきらめの感情を見るのは

実のところ、しんどくて触れたくないことガーン

 

なのですが

人との関係や学びなどを切ったりすることなく

自分にとって必要なことと捉え

心の軌道修正を重ねることが大切だと学びましたキラキラ

 

そして前半シェアタイムへ気づき

美化あきらめ」について

 

 

続いて後半の講義では

いよいよ悪魔ちゃん」が登場爆弾


実はインナーチャイルドは2種類います気づき

1つは、一般的なインナーチャイルド

そしてもう1つは、悪魔的なインナーチャイルド

別名:(噂の)「悪魔ちゃん!

 

 

一般的なインナーチャイルドは癒しを必要としていて

寄り添い、分かってあげればよいのですが

悪魔的なインナーチャイルドはなかなかの手ごわいボス級で

成長の妨げになってしまいますガーン
癒すだけでは十分でなく、育てることが必要なのです電球

 

後半のシェアタイムは

自分の中の悪魔ちゃん的感情」がテーマスター

 

 

では、悪魔ちゃんを育てるためにはどうすればよいの?

 

そこで活躍するのが

あなたの本音を導く悪魔ちゃんシート」ですメモ
丁寧に取り組むことで、神力が発動ダッシュ
そしてひっくり返しが起きるのですキラキラ

 

そこに辿り着くまでは、いろいろな感情が出てくると思いますが

丁寧に向き合って、課題に取り組みたいですね飛び出すハート

 

最後は質問タイム気づき

  他の受講者さんの質問が、自分の気づきにも繋がることが多々ありですキラキラ

 

 

 

カメラ本日の集合写真カメラ

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ