マスター10期木 9回目 ~与えることからはじまる~ | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

親子セラピーコース・マスタークラス              

 

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

 

こんにちはハート

授業チューター かおるちゃんですニコニコ

2月1日は木曜日クラス最後の授業でした乙女のトキメキ

 

基礎・マスターコースと歩んできた道のりは、どうでしたか?

 

親子セラピーを受講し始めたとき

目の前には、流れの強い大きな川が・・・ガーンどうやって渡っていけば良いの?泣

そんな感覚だった方も、多くいらっしゃったのではないでしょうか

 

それでも気付けば、オールの漕ぎ方を習得し、船の舵を自分で調整できるようにスター

 

仲間と手を取り合って乗り越えてきた日々

1人では困難な道のりも、華香先生の導きと、励まし合える仲間が大きな力になった✨

そして一番は、あきらめたくないびっくりマーク もっと輝く未来を見ていきたいびっくりマーク

そんな自分への愛があったからハート

こうして私たちは、親子セラピーの仲間として出逢えてるのですねハート

 

今、みなさんにはどんな景色が見えているのでしょうかお願い

 

世界と共に自分を生きる

さて、最後の講座は、世界と共に自分を生きる飛び出すハート

 

あなたが世界に投じるものってなぁに?

 

私達の人生は、まるで川の流れのようなもの

起・承・転・結で説明すると、とても分かりやすく理解出来ますスター

 

詳しくは、土曜日チューターめぐちゃんのブログをご参考に流れ星

とっても分かりやすくまとめて下さっていますチューハート

 

最初は漕ぎ方か分からなかったオールも

少しずつ使い方を覚えていくことで、自分の力で川の流れにのれるように!!

 

親子セラピーでは、様々なアプローチを通して、本来の自分にたどり着く過程を歩みましたニコ

その過程がオールの漕ぎ方の習得と、とてもよく似ているのではないでしょうか

少々の荒波は乗り越えていける そんなオールの漕ぎ方を学びましたねイエローハーツ

 

親子セラピーは、自分の本質を見失わない心の筋トレなのだと思いますイエローハート

 

成長インタビュー

ここまでたくさん学んできた受講生の皆さんラブラブ

 

自分が苦しいときに助けてほしいと思ったように

次は自分が、助けが必要な人に光を届けたいキラキラという想いが溢れてきているのではないでしょうか

 

悩んだことや、乗り越えてきたことを活かし、困っている人に手を差し伸べていくイエローハーツ

そして、それらを人に伝えていく過程で大切になるのが意図と方向性!

 

それは、使命やビジョンをを明確にすること

エゴで自分の方向性が分からなくなったとき、自分を本体の道へ戻してくれる道しるべなのですスター

 

成長インタビューでは、基礎~マスターコースで歩んだ道のりを振り返りましたニコニコ

  

オリジナル講座をつくろう

意図と方向性を見つめた後は

学んだことを活かして、いよいよ 自分の想いを形にしていくときラブラブ

 

先輩チューターのりちゃんが、オリジナル講座を発表してくれましたラブ

 

ここでは華香先生のデビュー講座の資料(原本)も見せて頂きましたキョロキョロ!!

華香先生は、自分が乗り越えたいとこをあえて、次の講座のタイトルにすることもあるのだとかびっくり

 

完璧ではなく、答えが分からない未消化なところを次の講義に設定することで

講師自身が一番成長するのだとびっくり

 

一番の受講生は自分!!

落ち込まないで、沼らないで、次へ活かしていく

それが講座を生み出し、続けていく上で大切なのだと説明してくださいました泣

華香先生が生み出される講座には、こんな背景が隠されているのですね笑い泣き

 

多くの受講生が変化変容し、自分の人生を切り開いていくラブラブ

華香先生の講座なら、これは必然なのかもしれません星

     

   

親子セラピーは、受講生みんなのバイブルですね!!

 

華香先生から講座の最後にイエローハーツ

ここまで来れたのは自分への愛があったからだよハート愛を自分の中で煽りながら進んでいってほしいハートとの

愛のメッセージがありましたキラキラ

  

 

明日はいよいよ卒業式ラブ

楽しみですハート

 

最後まで読んで下さりありがとうございます音符