21期火曜4回目バーストラウマ•インナーチャイルド〜勘違いを修正してシンプルに進んでいく!〜 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー 




みなさん、こんにちは照れ

チューターのなおみです飛び出すハート

 


春爛漫、🌸桜の花びらが散り始め

これから新緑の季節に向かって

移り変わっていきますねアップ


火曜クラスはいよいよ4回目を迎え

親子セラピーの真髄でもある


バーストラウマ

おねだり

インナーチャイルド

の学びに入りました!!



これから進んでいく上で

避けて通れない関所でもあります


その心のしくみと癒し方を

ゆっくり

丁寧に

教えていただきましたラブラブ




 

バーストラウマとは

胎児期•出産期•産後1年までの

否定的な勘違い、心のしこり

のこと


産後1年を過ぎたあたりから

インナーチャイルド

になるといわれています歩く



高レベルの魂を持つ赤ちゃんですが

まだまだ地球の歩き方は未熟なんです


だから


ハートブレイク産まれてすぐにママに会えないと

私は嫌われてるのね


雷どうしてできないのあんぐりなんて叱られると

私はグズでダメな子

と勝手に思い込み傷つくのです



こうした母子分離などによってできた

様々なトラウマは

潜在意識の奥底

深いところに入ってしまいますダウン







子どものバーストラウマのパターンについても

教えていただきました


わかってよ!と派手にアピールしてコントロールする

キメてる発散型のヤクザタイプムカムカ

おとなの場合、重い女•男


知らんぷり気づいてよね、とおとなしい

おばけユーレータイプ魂

おとなの場合、切れる女•男


があるそうなのですびっくり

自分や子どもに当てはめると

わかりやすいですね




前半のシェアタイムでは

自分が産まれた時のこと

ご自身の出産からの

バーストラウマについてシェアリング



堕胎を考えた、

里帰り出産での母親とのすれ違いがあってつらかった

帝王切開で母子分離

夜泣きがひどかった、などなど


こうした現象には

バーストラウマが深く関わっていることに

みなさん納得していましたキョロキョロ




中には、出産や子育てをする中で

自分を責めていらっしゃる方も悲しい


そんな方たちに向けて


自分責めをしないビックリマーク

自分の傷に塩を塗らないビックリマーク

甘えと逃げに使わないビックリマーク

勘違いを修正してその先にある光を見てキラキラ


と華香先生は愛を込めてかつ厳しくおっしゃいますハートのバルーン








続いて

バーストラウマインナーチャイルド

の癒し方

 


勘違いによってできたトラウマは

最初に感じた怒りから

ダウン

寂しさ•虚しさ

ダウン

あきらめ

ダウン

美化

という層になっていきます

そしてそのさらに下の層に


女性でいうと子宮の辺りに

本当の思いハートがあるのです




華香先生、ベビードールを抱っこしながら

のどにある怒りに、そうだったんだね怒り

胸にある寂しさに、悲しかったね大泣き

お腹に、たくさんあきらめてきたんだねおねだり


と寄り添いながら癒していきます


そして

怒りや悲しみの感情を出し切って完了した時


本当はこうだったんだよ音符

と修正を入れます


ここでやっと勘違いの書き換えがされるのですねキラキラ

この時点で癒されない場合は

また、元に戻って寄り添っていきますラブラブ




大人の場合もやり方は同じ

とはいえ

本当の思い、魂に辿り着くのは

至難の業汗



ということで、後半のシェアタイムは

最近あった事で、怒りムキーや違和感を感じていること

についてシェアしました




みなさんそれぞれに怒り💢抱えていらっしゃいました

仕事のこと、旦那に対して、子どものこと

etc•••



ある違和感を感じることで


忘れていた怒りの感情が



芋ヅル式に出てきます長音記号2



湧いてくる怒りを相手にぶつけるのではなくムキー

感じきって

泣いてもOK

寄り添う

ということを地道に繰り返していくと


怒りの奥にある本心が見えてきますハート




ポイントは

自分から離れず

どこまでも寄り添っていくこと虹



この一連の怒り💢の消火活動メラメラアセアセ

感情の波が行ったり来たりする中

進んでいきます波


今はちょっとがんばる時ですが

ここを乗り越えたら

物事が驚くほどシンプルに

流れていくようになるのです流れ星




そして、この日もたくさんの質問が

みなさんの気づきに電球なりましたキラキラ



華香先生も



受講生さんも



真剣です!!




ラブラブ最後の集合写真カメラ




とっても濃い内容でしたね

みなさん、シャキッとした感じ乙女のトキメキ



いい笑顔キラキララブラブ



キラキラキラキラキラキラ




今回の講義は

5回目リアル、そして6回目の内容に繋がる

とても大切な内容でした流れ星


みなさん、おつかれさまでした照れ



お読みいただきありがとうございますキラキラ