パートナーは魂の課題を教えてくれる大切な存在 ~8期土曜クラス 第6回目~  | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

【親子セラピーとは】

『こどもはママのちっちゃな神さま』の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスをたっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

こんにちはラブラブ

 

8期土曜日クラス

チューターのかおるちゃんですニコニコ

 

土曜日6回目びっくりマーク

なんと!授業を始める前にトラブル発生驚き💦

 

でしたが、瞬時に出来事を受け止め、授業を最後までしっかり進められた華香先生スター 本当にかっこよかったびっくりマーク

 

 

受講生の皆さんも、冷静に!そして温かく対応して下さり、本当に感謝でした飛び出すハート

 

さて、6回目の講座内容は「パートナーシップ」

 

  前半はパートナーと出逢う意味を、6つの項目に分けて学びました鉛筆

 

まずは、パートナーシップってなぁに?という所から見ていきましょうびっくりマーク

 

パートナーというと、恋人や夫を想像される方が多いかと思いますが、

お友達や、ビジネス上で出逢う人も含まれますスター

 

    

あなたの人生の中で大切な人は誰ですか?

心揺さぶられる相手はいますか?

もっと仲良くなりたい人はいますか?

 

自分の心に問いた時、思い浮かんだ相手こそ

お空の上で出逢う事を約束してきた運命の相手なのかもしれませんラブラブ

 

ハイヤーセルフと繋がるワークでは、自分のオーラの中にパートナーを召喚し、

出逢った意味キラキラ パートナーとの魂の課題キラキラ などをハイヤーセルフに聞いていきました飛び出すハート

 

           

 

私達は、パートナーとの出逢いを通して様々な経験をしますびっくりマーク

 

例えば、恋愛であれば、好きな相手を振り向かせたいピンクハートと思いますよねチュー

 

どうしたらもっと自分を魅力的に見せれるのか?という過程を通して、

 

自分の中の魅力を認め、発揮していく!

自分をもっと表現していく!

女性としての自分を認め、慈しんでいく!というような 魂の課題 に取り組んでいくのです飛び出すハート

 

パートナーは、私達の魂を成長させてくれる相手

究極は「自分を知って、自分を愛すること」を教えてくれる相手

 

パートナーとの出逢いには、必ず学びの理由がありますイエローハーツ

 

  後半は、パートナーシップに潜んでいる課題について学びました鉛筆

 

、嫉妬と独占

、インナーチャイルドから見るパートナーシップ

、表面的ふるまいと深層心理

 

ここは、親子セラピーならではの視点から紐解くパートナーシップで

とっても内容が濃く、受講生さんからの質問も多く頂きましたニコニコびっくりマーク

 

          

 

最後にパートナーシップにおいて大切なことは、「確認の大切さ」という事を学びました鉛筆

共に過ごした時間の長さ=理解の深さ ではない!ということ滝汗

相手を理解するのに大切なのは、確認と質問の量という事を教えて頂きましたびっくりマーク

 

ブレイクアウトルームでは、パートナーシップの事や、授業を聞いて気付いた事をシェアして頂きましたスター

 

         

 

 

キラキラ最後に集合写真をパシャリキラキラ 

 

  

 

 

皆さんの笑顔が素敵すぎて、写真モリモリの6回目ブログになりましたラブスター

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました飛び出すハート