どんな生まれ方でも大丈夫〜3回目・15期木曜クラス〜 | 親子セラピーコースのブログ

親子セラピーコースのブログ

ママもこどもも、その先のこどもも…絶対に幸せになる!!そして
新しい親子の連鎖を作り出して親子で幸せになる!!
胎内記憶やスピリチャルなどを駆使した親子セラピーオリジナルメソッドによる受講記録です

 

はじめまして

親子セラピーコースのブログが開設されました

 

 

親子セラピーとは

【こどもはママのちっちゃな神さま】の著者

親子セラピスト®創始者 長南華香が考案した

オリジナルセラピー

 

 

【人生は自分で創る】

胎内記憶・心理学・脳科学・量子力学・魂の声

私たちが本気で幸せに生きるエッセンスを

たっぷり詰め

自分もパートナーも親も子どもも

絶対に幸せになる究極の親子セラピー

 

 

そのオリジナルセラピーを学べる

親子セラピーコース15期・16期・17期が

先月からスタートしました

 

授業の内容や受講生さんたちについて

私たちチューター(補助講師)が

順番に投稿していきますので

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

そして今回

トップバッターを務めさせてもらいます
親子セラピーコース15期
チューターの麻樹です


今回は

先日3回目の授業で学んだ
【不妊・流産と出産から分かる思考パターン】
について紹介させてもらいます







印象的だった言葉は

子どもは
自分で生まれ方も・生まれる時も
決めている
すべてパーフェクト!

すべて学びがあるし
どんな生まれ方でも完璧だから
ママ自身
責めなくていい!



早産・難産・帝王切開であっても
不妊・流産・堕胎・死産であっても






Aさんはお子さんを帝王切開で出産
本当は自然分娩だったけど
自分自身耐えられないとふと思い...
その後いろいろあって
病院の方から「帝王切開にしましょう」と
言われ出産

そのため
ずっと子どもがAさんの気持ちを汲んで
帝王切開にしてくれたのかなと
感じていたそうです



そして華香先生の見解は...


帝王切開の子は
生まれ変わりの回数が多く
チャレンジ精神旺盛なので
割と色んなことを習得したいと
帝王切開で生まれてくるそうです

また
帝王切開の子は誰かの手を使って
産まさせてもらっているので
人に対して委ねるのが非常に得意です

ズバリこの子のテーマは


【 いろんな人に助けられる 】

だからママの気持ちを汲んだのではなく
ママに「帝王切開にして」と
合図を送っていただけ!


それをAさんが
きちんとキャッチしていたのです


それを聞いたAさん
最初 不安そうな顔をしていたのに
パァ〜っと表情が明るくなり

素敵な笑顔になっていました


Aさんの笑顔を見て
私も親子セラピーを学び始めたころ
死産した娘に対し
私が死なせてしまったという
罪悪感を抱いていたのですが
最初から
自分が死産することを知っていて
地球がどんなところか見てみたい!
という旅行感覚で来て
私にメッセージまで
届けてくれたことを知り
ホッとしたことを思い出しました


子どもは
自分で生まれ方も・生まれる時も
決めている
すべてパーフェクト!

すべて学びがあるし
どんな生まれ方でも完璧だから
ママ自身
責めなくていい!



この言葉に
どれだけの人が救われるんだろう



チューターとして参加してますが
まだまだ学ぶことが
たくさんありそうです


華香先生
15期受講生さん

ありがとうございました (*≧∀≦*)