9月の食育ランチ会は
秋の味覚紹介
をテーマに開催しました。

{9963E7A1-EF1D-4252-9A4C-334DEFE845AF}

ママには
サンマの塩焼き

お子様には
サンマをすり身にして
お魚ハンバーグを
照り焼きにしました。

冷凍していない
生サンマを三枚におろして
フードプロセッサーですり身にしました。

1から作るお魚ハンバーグは
こどもにも安心して提供できます。


副菜は
長芋のグラタンと
カニときゅうりのマヨネーズ和え


汁物は
松茸のお吸い物

鰹節と昆布のだし汁に
鯛のお刺身も入れて
味わいを深めました


サンマと芋類を一緒に食べると
サンマの栄養が吸収されやすくなるそうです。
かぼちゃの煮物でもいいですね。


お口あーんをパチリ📷
{69AC4B78-B44A-4532-B1C3-0F35B21064A2}
ごめんなさい。
ピントがボケちゃいました。

みんなの美味しいお顔が
とーってもうれしかったです。


この日Jくんは
初めての完食でした✨✨✨

ママも感激されてました💕

みんなと一緒に食べると
気分も盛り上がって
パクパク食べ進めることが
できましたね。

私もとても嬉しいです。


ママの食後のお楽しみ
{6535F5B9-2D17-4010-8154-DA8891F75DE8}
フルーツケーキ
イチヂクの赤ワイン煮を添えて


今回も皆さんに喜んでいただけて
良かったです。
ありがとうございました。



食育ランチ会は
来月から新しく変わります。


お子さま向けの
ホームパーティーのご参考になるような
内容になります。


第1回は
ハロウィンパーティー
を10月31日に開催します。


申し訳ないのですが
早々に満席となりましたので、
キャンセル待ちで受付させていただきます。



おやこサロンぴっぴ