お久しぶりです🌱

武蔵境1〜2歳親子あそびサークル

【いちにのね】フリー保育士のまえです🐰




今季はInstagramでの発信のみとなり、

ブログ派の方には寂しい想いを

させてしまったでしょうか…


失礼いたしました🙇‍♀️










ブログは滞りましたが、

秋シーズンも1〜2歳さん親子10組のメンバーで

元気に活動しておりました🌱






恒例の感触あそびや運動あそびに

季節感を味わえる内容、製作、




音楽のプロで3児の母🎶

なおちゃんによるリトミックメインの回も🎹


なおちゃん先生のブログ








11月には西部コミセン文化祭に

皆の作品を出品しました🍁




急遽のオファーだったのでバタバタでしたが😂🍁








🌱参加の皆さまのご感想🌱



🟢同じ地域の親子に出会い、

街のイベントでばったり会って挨拶したり

お喋りできる関係ができて嬉しかった✨



🟡年齢の近い子どもたちの集団の中で

我が子がどんなタイプなのか、客観的にみれるのが新鮮だった🌱



🟢家では取り入れづらい様々なあそびを通し

今の我が子の興味を知れて、お家あそびにも活かすことができ有り難かった🌟




🟡大人同士でおしゃべりできるのが救われた✨




🟢歌を覚えたり、約3ヶ月の間で集団にも

だんだん慣れ、自己表現するようになるなど

成長がみえた🌱



などなどのご感想を伺いました。





3ヶ月はあっという間だけど

【いちにのね】で過ごした時間や感情が


少しでも親子それぞれの

心あたたまる経験の一つになっていたら

嬉しいです☺️🌱





冬シーズンの募集もそろそろ

スタート予定です🌱❄️

境おやこひろばブログ


をチェックしてくださいね✨




また子育て関連の情報、日常、

現在取り組んでいる学びのアウトプットも

していきますね!!



ブログ更新…

まえちゃんの冬の課題で❤️‍🔥😂💪