こんにちは虹



武蔵境子育て4年目の
まえママですネザーランド・ドワーフ








10月に入り
幼稚園願書配布の日も迫ってきて


幼稚園選びも終えた方が多い頃でしょうか?









最近夕焼けがとっても綺麗ですよね〜✨














我が家は2年前の10月。



もっちろん決まってました〜!!










なんて全く言えず🤣









10月頭には
7〜8割ここにしよう!

と思ってた園から






10月3週目には
行く可能性は2割くらいかも‥


と思っていた園にシフトチェンジしました😂











そんな話の詳細は

何度もハッシュタグランキングしている
こちらの記事シリーズ(①〜③まで)
をご覧ください🤣











そして今日は改めて!

自分の感覚を信じてよかったなぁと
思ったことをご紹介ニコニコ










息子が通う幼稚園は
動物飼育をしていて、



希望を出せば
お家でお預かりすることができるんです爆笑ヒヨコ
(このシステムは入園前は全く知らないことでしたが😂)






我が家はバス通園なので
動物さんをお世話グッズと共に
バスに乗せてもらいます🚌




金曜日の帰りにお預かりして
月曜日の朝にまたバスに乗せて
幼稚園に返せるという🐰








期間限定で
動物の飼育体験ができるって
なかなかないですよね😳👏







私も動物が大好きなのですが
2人育児に更に動物さんのお世話をする
覚悟はなかなかもてないので😅




とても貴重な機会だなぁと思います✨












息子も「可愛い可愛い」コールが
止まらず😍💕


水を取り替えたり、
お掃除したりお世話を経験。






普段からクラスのうさぎさん、
として親しんでいるので

自分の方がよく知ってるよオーラで
色々と教えてくれたり🤣👏








娘もうさぎさん大好きなので
ぴょこぴょこする姿に大興奮🤣💓


ペレットや牧草、
にんじんなどご飯を積極的に
あげて喜んでおりました😆







幼稚園に帰ってしまうと
翌朝もその数日後も


👧「ないね〜」(うさぎさんいないね〜)

とうさぎさんのケージがあった場所に行って
切ない表情🥺










幼稚園選びのとき、

動物飼育もメリットだよな✨



と思えた自分を褒めてあげたいです😂








環境って大事🌟



感覚を研ぎ澄まして
自分の素直な気持ちと向き合う✨




今後も心がけていきたいですちょうちょ