親子に寄り添う薬剤師

薬剤師をしながら親子教室や発達相談、

講座をしています

 

2人の息子(2歳・4歳)の育児に奮闘中ニコニコ

 

柴犬大好き犬

 

はじめましての人はこちらへ

自己紹介ニコニコ

 

親子教室いっぽについてはこちら

教室メニュー立ち上がる

 

お問い合わせ公式LINEからお願いします

気軽に連絡してね♪花

友だち追加

 

 

 

ベビー教室は今年からさらにパワーアップします指差し

 

 

今までのベビー教室では

・発達の話

・わが子の発達と必要なアプローチ法や運動法
・今必要な声掛けの仕方

・おもちゃの遊び方

・本の読み方などみなさんにお伝えしてきましたニコニコ

 

 

 

それに加えて今年からは…

 

 

発達の確認やアプローチ法に

筋膜ケアを取り入れます!!

 

 

なぜ筋膜?

今大人へも筋膜マッサージって注目されていますよね?

 

 

それを去年まつ、

赤ちゃんにとりいれてみる実践セミナーに参加しましたが

筋膜へのアプローチをしたところ

 

 

体の左右差が少なくなったり、

走り方があきらかに滑らかになったりと

 

大きな変化が見られましたキラキラ

 

 

理屈ではそうだろうけど

なかなか赤ちゃんの筋膜へのアプローチはまだ取り入れているところはなく

 

 

この前のセミナーで今の赤ちゃんにも応用できるし

筋膜にアプローチをした方が効果が大きいことが分かりましたんで

今年から取り入れていこうと思います!!

 

 

そしてさらに

分子栄養学の視点で栄養についてもアドバイスしていこうと思います!!

 

 

 

分子栄養学は聞きなじみないかもしれませんが

栄養をミネラルとかビタミンとか細かく分けてみていく栄養学です歩く

 

 

怒りやすいとか眠りが浅いとか

もちろん体の動きや自律神経からきていますが、

そもそもその子の栄養はどうなっているのか

 

 

というところは非常に重要なんです!!!

 

 

栄養や睡眠ありきで、

運動へのアプローチが一番大切なので

土台を整えるお手伝いとして

栄養も取り入れていきます音譜

 

 

ぜひみなさんのご参加お待ちしておりますニコニコ

 

 

場所:おやこカフェひまわりひまわり

   〒862-0941 熊本県熊本市中央区出水

    6丁目6−19

   駐車場あり

 

日時:1/16(月) 

   10:00~11:30

 

人数:親子4組

 

 

ベビー教室の予約はエアリザーブからお願いしますスター

下記にリンク貼ってますクローバー

 

 

 

 

 
 

 

歩くまでの発達オンライン相談

予約サイトで受付中

STORES 予約 から予約する

公式LINEへの登録をお願いします

友だち追加

 

 

ベビー教室しています

ベビー教室(対面)の予約はこちらから

次回1月16日に開催