はじめまして

 

親子教室いっぽ

あらかね はるか

 

 

男の子2人の育児中飛行機
 

現役薬剤師

 

 

歩くまでの発達アドバイザー

ポジティブ育児1級取得済み

薬膳マイスター

 

 

 

熊本県上益城郡を中心に子育て中のお母さんたちや子供の発達をサポートする活動をしています

 

 

赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎて行って、どんどん成長していきますよね

その時期は、その先の成長のつながる土台をつくるとても大切な時期です

 

 

何もしなくても子供は育ちますが
適切なアプローチをすれば、子供の可能性がぐーんと広がります

 

 

育児で悩む時間を減らして

笑顔で育児できる時間を増やすお手伝いができればと思って教室を始めました

 

 

運動発達だけではなく、育児をするうえでためになる声掛けの仕方や対応の仕方など

育児に関する情報もお伝えしていきます

 

 

私は今までの経験から周りをみて判断する力が優れているかなと思います

客観的にみて親子に必要なアドバイスをしていきます

 

 

とっつきにくいほうじゃないと思いますので、

気軽に相談できる存在になりたいなと思いますウインク

 

 

親子に寄り添う薬剤師
あらかね はるか