空を見上げてみる | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。





今日の作品は『昇』です。


今日は、こどもの日

お天気もよくお出かけ日和ですね(*^^*)


絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です



5月1日から1週間

一文字作品から


こども達へのメッセージを

ブログに綴っています(*^^*)



昇(のぼ)るとは

天高く上昇するという意味があります



私は自宅のベランダから

太陽が昇る様子をみるのが好きです



新たな1日のはじまりに

空を見上げます



日々

いろいろなことがあります



落ち込んでいる時は

下を向いてしまうこともあります



それでも



空を見上げてみると

少しずつ元気になっていきます(*^^*)



眩しくて

見上げられない時は



太陽の温かさを

感じるだけでもいいと思います



今日は、お出かけ日和

午後からお出かけです♪



今日もブログを読んで下さり
ありがとうございました。


2022年5月5日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓