いろいろな物に書いてみたい | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。

先生みて~みて~!
はやく来ないと消えちゃうよ(*^^*)

絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です


急いで行ってみると

硯に『永久』と書いていました





硯に文字を書く

私も小学生の時にやっていました


小学4年生のAちゃん


硯に書いた文字が消える前に

私にみてもらいたくて


私が『すごいね~上手に書けてるね』

というとAちゃんは


学校でやると

怒られるんだよね~(^o^;)


そうだよね

学校では怒られるよね


・硯に文字を書く

・爪を塗る

・爪にお顔を書く



いろいろ

やってみたいんだよね♪


一度やって満足すると

やらなくなる子が多いです


まずは

やりたい気持ちを大切に


どうして学校では怒られるのか

こども達と一緒に考え


書くことを楽しみながら

書道が上達していけるように

共に練習に励みます(*^^*)


今日もブログを最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

2022年4月20日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓