伝えたいけど伝えられない時 | 絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

絵と文字から分かる子育てサポート!書くことが好きになる書道教室

元保育士が運営!絵と文字か分かる子育てサポート『おやこえん心結(ここみ)』書道教室では、絵と文字から心に向き合い。書くことを楽しみ。お子様の書く力を引き出し感性を磨く書道教室です。


伝えたい思いがあるけれど

言葉にすることが難しい時もある


絵と文字から分かる子育てサポート

書くことが好きになる書道教室


こども専門書道講師
おやこえん心結(ここみ)矢津田紀代子です


今日、Instagramに投稿した

一文字は『伝』です




伝えたい思いがあるけれど

言葉にすることが難しい時もある


・相手のことを考えすぎてしまう

・自信がなくて伝えられない

・言葉がでてこない

・間違っているかもしれない

・怖くて言えない など


そんな時は

無理に言葉にしなくてもいい


絵でも文字でもいい

相手に伝えなくてもいい


心に溜め込んでしまうと

苦しくなっちゃうから


書道のレッスン後に

絵を書く子が数名います


絵を書くことが好きで

書く子もいれば


絵を書く事で

心が落ち着くという子もいます


だからお子さんが

絵を書きたいという時は

そっと見守ってみて下さい


描きながら心を

整えていることもあります


今日もブログを最後まで読んで下さり
ありがとうございました。

2022年4月19日


おやこえん心結の

ホームページはこちらです↓