私はよく、子どものケガ、病気の専門書を暇さえあれば読んでました。 | 親子de手相 國本ひろみ

親子de手相 國本ひろみ

赤ちゃんにも手相はあるんです。
小さな手のひらから、大きな夢をみてみましょう

私はよく、子どものケガ、病気の専門書を暇さえあれば読んでました。

こんにちは、國本ひろみです。

段々寒くなってきて、風邪をひきやすい季節ですね。

うちなんか3人いるので、特にまだ小さいときは、誰かがひくと、順番でした(^_^;)

一番最後に、大人がいちばんひどい風邪にかかったりして、えらい目に合うこともありました。

予防できたら一番いいのだけれど、夜中のお熱とか、びっくりしますよね。

私はよく、子どものケガ、病気の専門書を暇さえあれば読んでました。

だってほんとにわからないのですから・・・!

病院行って、かえって違う病気うつるのも嫌だし、でもすっごく心配だしで、ほんとにその手の本を読んで勉強してました。

いざというとき、まずどうしたらいいか?

ママ達が知りたいのは、きっとそこですよね。


それにズバリ答えてくれる本を、新谷まさこさんが書かれました。

よくある子どもの病気・ケガまずの対応マニュアル: よくある症状への具体的な寄り添い方から保護者.../ひかりのくに
¥1,296
Amazon.co.jp

うちには、これもう必要ないんですが、今度は出産のお祝いにします。

絶対に喜ばれると思います^^

新谷さん、素敵なご本を出してくれて、ほんとにありがとうです!!

手相・趣味起業についてのお問い合わせ

ほめる手相鑑定メニュー 

子育てに役立つ「親子de手相講座」6日間無料メールセミナー


完全オーダーメイド、自分だけの人生設計図が書かれてある「手相」は、自分の強みを活かした生き方が見つかります。 神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌ほか、海外からもご依頼を頂いています。