キャラ弁禁止!? | 親子de手相 國本ひろみ

親子de手相 國本ひろみ

赤ちゃんにも手相はあるんです。
小さな手のひらから、大きな夢をみてみましょう

こんにちは、國本ひろみです。

キャラ弁、得意ですか?

これ、前に、こういうのが得意な友人から、教えてもらいながら作ったお弁当です^^


結構楽しかったです^^

聞くところによると、最近では、このキャラ弁を禁止している幼稚園が、増えてきているそうです。

理由は、食べかけたときに崩れたキャラクターを見て、友達がからかって、いじめの対象になるとか・・・

キャラクターの完成度を高めるので、野菜不足になるとか・・・

手の込んだ調理をするので、衛生上よくないとか・・・

なるほど、そういう理由があるのですね。

でも、きらいなものも食べられそうだと思うんだけどなあ。


キャラ弁も極めたら、立派な趣味起業になりそうです^^手相の見方が学べて、好きを仕事にする講座「手相でわかる!タイプ別趣味起業講座のはじめ方」10/30(木)に札幌開催です。

絵本セラピーと、美味しいスイーツが楽しめる美味しい絵本セラピーは、神戸と札幌で開催