●事実はひとつ。泣いたり、怒ったり、笑ったりは、とらえ方次第。
こんにちは、國本ひろみです。
昨日、うちのダンナさんが、FBで「カレー作りました」って記事をアップしたんですね。
そうしたらね、友人がコメントに「今から食べに行く」って書いてくれたんです。
「まじで?」
「まじまじ」
っていうやりとりの後、主人の携帯のバッテリーが無くなりました。
主人は駅の公衆電話から、「今から○○クンが、カレー食べにくるから用意しておいて、オレももうすぐ帰るから」とだけ言って、切れてしまいました。
え~~!?
今から来るの!?
慌てた私は、急いで掃除機かけて、トイレ掃除して、山積みだった新聞整理して、ご飯も炊く用意をしました。
さあ、いつでもどうぞと用意ができて、念のために友人に電話してみたら・・・
「えー冗談やん。行かへんよー」って。
じ、じょうだんなのですねー(-_-;)
そこへ汗だくになって帰ってきた主人。
冗談らしいよーと言ったら、「ええーー!!!」と、びっくり、がっくり!!
バッテリーが入ったところで、もう一度ウォールを見て見ると、「おれも行く」「私も行く」「お酒持っていくよ」って、いったい何人来るの!?
ってことになってました(^_^;)
なんか、いろいろと学びましたわ~(笑)
事実はひとつ。
それに対して、泣いたり、怒ったり、笑ったりは、とらえ方次第なのです。
このカレーの場合だって、だ~れも悪くないし、みんないい人でしょう^^
手相も一緒。
みんないい人、悪い手相ってないのですよ。
同じ線でも、ネガティブにもポジティブにも説明できます。
そこから何を学び、どう伝えるか?
少なくとも、私が手相をみるのは、相手の笑顔を見るためです^^
神戸はもちろん、大阪、東京、名古屋、徳島、広島、熊本、沖縄、仙台、札幌の全国のほか、海外からご依頼を頂いています。